トミカ ブログ【2023年 11月のトミカの日の新車!納車完了】☆ | 長崎県佐世保市のドラム叩き! アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の『ミニカーコレクション』と遊びのblog☆

長崎県佐世保市のドラム叩き! アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の『ミニカーコレクション』と遊びのblog☆

長崎県佐世保市のドラム叩き!

アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の
遊びのBlogです!

《ドラム》のこと『ミニカーコレクション』
『100均素材を使ったコマ撮り用のジオラマ作成』
『家庭菜園』『釣り』のことを書いています!

 
ってな訳で、今回は《トミカのミニカーブログ》です。
いや〜毎月この日だけは本当にワクワクして
とっても楽しい気持ちになれますね(^_^)v
 
 
今回も前回のブログでも書きましたが、
人気車種も出て、都会の玩具店などは
買うのが大変だった方々もいらっしゃるかと(^_^;)
 
 
本当に心中お察し申し上げます。
 
 
こちら田舎街の佐世保ではゆったりと買えました。
レギュラーとトミカプレミアムは、通販にて
取り寄せており出発する前に届きました。
 
 
今回朝から出掛けたのは、
トイザらスからデビューのオリジナルトミカのみ。
コレが人気の車だったから大丈夫かな〜って。
 
 
 
前にレギュラーのが出た時に、開店と同時に
ほぼ売り切れてたからね〜・・・・。
その時がフラッシュバックしたのであります。
 
 
しかしながら今回はお陰様でゆったりと(^_^)v
少し開店よりも遅れて到着したのですが
充分に台数もありゆったりと買えました。
 
 
 
 
よかった〜よかった〜ヽ(=´▽`=)ノ
 
 
 
 
 
余裕かまして、こんな写真撮ったりして!
 

 
よくありがちな(笑)中年のオッサンがやると、
やはり見苦しいのでありました(笑)
いや〜本当に魔が差しましたな(@_@;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて!前置きは良いとして!
 

 
吉之助さぁ〜が守る中!いざ!
【開封の儀】参りまする(`・ω・´)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
まずは『日産 NISSAN GT-R』の2車種。
今月はレギュラートミカはGT-R祭りでしたな(笑)
しかも前のGT-Rが廃盤になりGT-R。
 
 
 
そう!〘GT-Rのラビリンス〙
って迄言ったら大袈裟か(^_^;)
nismoのデザインのは本当にカッコイイね〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ!そういやー今回は久しぶり《ホットウィール》も。
 

 
こちらはS15 シルビアのnismo仕様っていうのかな!?
そんなんを見つけたもんで納車しました。
シルビア発見して見逃すはずはござんせんψ(`∇´)ψ
 
 
いかん!横道反れた〜!
nismoで思い出したもんで!
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてトミカプレミアムではコチラ♪
 

 
〘三菱ランサーエボリューション ファイナルエディション〙
発売記念仕様を引っ提げての登場てすね!
箱からもなんか車の迫力を感じるな〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてコチラも納車!
 

トイザらスオリジナルトミカ。
〘ホンダ シビック TYPE R〙ですね〜。
無事に買うことが出来て本当によかった(^_^)v
 
 
しかも赤のシビックってのがたまらんですな。
カラーリング的にはトミカ博のでもあったし、
前の初回でも赤のカラーリングは出てましたよね。
 
 
あっ!でも最初の俺が行ったトミカ博のは
渋いカラーリングでカッコよかった!
少しつや消し気味のグレーだったかな!?
 

 

 

 

車体は写ってないけれどもコレコレ!

あっ!前にブログに載せてたかしら!?

もし興味ある方はそちらで(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!そしてトリを飾るのは!

 

 
はい〜!出ました!お袋様が待望の
ディズニーモータース〘ルントット ドナルドダック〙
しっかりと買いましたよー(笑)
 
 
そして帰宅して速攻開けてましたよー(笑)
まだお袋様の枕元コーナーには行ってませんがね(笑)
もう『可愛い〜!車が可愛い〜』っとご機嫌に(笑)
 
 
俺も実は今回のドナちゃんのは楽しみにしてました。
フィギュア付きで少し遊べるギミックも付いてる。
やっぱりオモチャとしては最高ですよね(^_^)v
 
 
世の親御さんも、お子様とドナちゃん連れて帰って
楽しんでらっしゃる事と思います。
小さなお子様は口に入れないようにだけ注意で!
 
 
 
 
今回は出て買ったのはトイザらスオリジナルトミカと
ディズニーモータースのドナちゃんのトミカだけ。
ジブリトミカとガチャピン・ムックは次回(^_^)v
 
 
どちらにしろトミカプレミアムアンリミテッドも
納車してないのがあるのよね。
最近やっぱり欲しいな〜って思ってましてね。
 
 
実はあまり興味なかったから、
2台程は買ってなかったんだけど(笑)
動画とかSNとかで見ちゃうと欲しくなっちゃった(笑)
 
 
 
 
 
 
あっ!また横道反れますが、こんなんも!
 

 
取り寄せの先のショップで、あと500円位だったかな
足りなかったんで、そこ辺りの金額で実用的な物を。
また最近は新しくジオラマを作ろう!っとだけ
妄想だけが膨らんでおります(笑)
 
 
100均のでもいいんだけど(笑)
 
 
ってな訳で、ブログ書いてる現在、
残すは1番高く付いたEDIONトミカのみ到着待ち。
本当に佐世保のEDIONでも取り扱って欲しいな〜。
 
 
 
なんて言ってみたりして!(笑)
 
 
 
 
今月は月末にイオントミカも発売になりますな。
TCNやらは最初からこっちでは買えないので
頭の中にはございませんψ(`∇´)ψ
 
 

 

イベントバナー

 

 

 

 

それでは今回はこの辺で☆

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

 
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカー(トミカ)へ

 
 
 
にほんブログ村 コレクションブログへ
 
 

 

 

ありがとうございました☆\(^o^)/