トミカ ミニカーブログ【2023年 11月のトミカの日の新車】☆ | 長崎県佐世保市のドラム叩き! アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の『ミニカーコレクション』と遊びのblog☆

長崎県佐世保市のドラム叩き! アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の『ミニカーコレクション』と遊びのblog☆

長崎県佐世保市のドラム叩き!

アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の
遊びのBlogです!

《ドラム》のこと『ミニカーコレクション』
『100均素材を使ったコマ撮り用のジオラマ作成』
『家庭菜園』『釣り』のことを書いています!

 
さて!今回は《トミカのミニカーブログ》
いよいよやって参ります!明日は月イチのお楽しみ!
【2023年 11月のトミカの日】でございます!
 
 
 
やったねー!嬉しいね!
しかし最近はタカラトミーさんが容赦なく
トミカの日に沢山出すもんだから大変よ(笑)
 
 
 
でも好きだからワクワクするから本当に楽しい♪
今月もまた本当に熱いラインナップですよね!
皆さんもチェックされたり予約されたりしてるかな!?
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
今月の目玉なにか!?
個人的な楽しみはコチラのドリームトミカ!
 

ドナちゃん〜\(^o^)/
可愛いドナルドダックが登場します!
しかもフィギュア等も付いて遊べるドナちゃん!
 
 
 
 
 
 
 
 

サーフボードも取り外し出来て持たせて
遊ばせる事ができるのがいいですね!
ま〜直ぐ様にお袋様の枕元コーナーに行きそう(笑)
 
 
 
 
 
 
いいんです!喜ぶのなら┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
そしてーコチラは皆さんが目の色を変えそう!
 

 
〘日産 GT-R〙が初回特別仕様を引っ提げての登場!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
また同時に〘GT-R NISMO〙も登場するという!
こりゃーえらいこっちゃ~騒ぎですがな!(@_@;)
まさかのGT-Rの2台デビューとは!!
 
 


 

 


 
 
 
 
 
 
 
その上!トイザらス限定トミカからは、
いつも出る度に瞬殺しているであろう人気車種!
 
 

 
〘ホンダ シビック TYPE R〙まで登場というね(^_^;)
やはり赤いシビックはカッコイイねー。
大人気の車が続々でクラクラします(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他にもショップオリジナルやらTCNやらも!
特に俺はEDIONのトミカは今回は発注しました!
 
 

 
 
 
〘光岡 ロックスター〙ですね〜。
トミカのレギュラー版も無くなってしまって、
カラーリングも初回と通常版で新しいカラバリ。
 
 
 
この車はなんだかジワジワ来るカッコ良さに
個人的には取り憑かれています。
光岡自動車の車は本当に個性が光る( ̄ー ̄)bグッ!
 
 
 
ただ正規の発注だと、1人1台はいいんだが、
その他に送料やら手数料で中々の金額(^_^;)
ミニカーあるEDIONは佐賀まで行かなあかんのよね。
 
 
 
佐世保のEDIONでも取り扱って欲しいぞー(泣)
中々高く付いたロックスターとなりました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トミカプレミアムも渋い!大人な車がデビュー!
 

 
〘三菱ランサーエボリューション ファイナルエディション〙
発売記念仕様を引っ提げての登場!
エボちゃんですよ~!エボちゃん!
 
 
 
最終型のランエボがトミカプレミアムになって
我々庶民でも楽しむことが出来る!
これは本当に庶民にはありがたい(笑)
 
 
 
上の画像を見て頂いても、車体の雰囲気からしても
力強くて強そうでカッコイイ!
『俺はランエボですが〜なにか!?ψ(`∇´)ψ』的な(笑)
 
 
 
 


 

 


 
 
 
 
 
 
その他の話題はこちらでしょうな!
 
 

 
まずは『ハウルの動く城』が出るー!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
そして『カルシファー』まで登場です!
 
 
 
ジブリトミカも思い切ったのを出してくれますな。
 
 
 


 

 





 

 


 
 
 
 
 
 
ドリームトミカ系のシリーズも今回は沢山出るね。
 

〘ガチャピン・ムック〙なんてのも可愛い(^_^)v
これちょっと欲しい。息の長いキャラクターよね!
今でも皆が大好きなガチャピン・ムック!




 
 
しかし全部買いまくってたら本当に大変(^_^;)
世のお父さんとお母さん!トミカの日はお子様の
対応が大変な事とお察し申し上げます!
 
 
 
でも将来的にも楽しめるし、お子さんとの
コミュニケーションツールにもなるかと思うので
無理のない範囲で買って一緒に遊びましょ(^_^)v
 
 
 
オッサンでも一種のコミュニケーションツールにも。
こうやってブログ書いたり沢山の方々にいいねとか
コメントやアクセス頂いてるのもミニカーのおかげ!
 
 
 
多分トミカ集めを始めなかったら、こんなにも
ブログ書いたりワクワクしたり、表現方法を見付けたり
無かったのではないかなーって思いますよ。
 
 
 
コマ撮りも最近は御無沙汰ですが、
チマチマと作業するなんて事は本当に今迄無かったし。
またコマ撮りもしたいんだけどね〜楽しいから(*^^*)
 
 
 
まーそんな感じでね!
今週土曜日はトミカの日を楽しみましょう!\(^o^)/
俺は夜がLIVEなもんで予約です(笑)
 
 
 
 
あっ!でもトイザらスは行かんとあかん!(@_@;)
頑張って行ってみようと思います(笑)
 
 
 

 

イベントバナー

 

 

 
 
それでは今回はこの辺で☆
 
 
 

フォローしてね!

 

 

 

 
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカー(トミカ)へ

 
 
 
にほんブログ村 コレクションブログへ
 
 

 

 

ありがとうございました☆\(^o^)/