ミニカーコレクション ブログ【SPEED CITY シトロエン DS】☆ | 長崎県佐世保市のドラム叩き! アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の『ミニカーコレクション』と遊びのblog☆

長崎県佐世保市のドラム叩き! アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の『ミニカーコレクション』と遊びのblog☆

長崎県佐世保市のドラム叩き!

アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の
遊びのBlogです!

《ドラム》のこと『ミニカーコレクション』
『100均素材を使ったコマ撮り用のジオラマ作成』
『家庭菜園』『釣り』のことを書いています!

 
 
今回《ミニカーコレクション ブログ》って事で。
時折買っているコチラのミニカーを取り上げます(^_^)v
ロープライスでも作りはしっかり!素晴らしい1台。
 
 

 
日本トイザらスのプライベートブランド。
SPEED CITYより【シトロエン DS 1973】です。
元々が【WELLY】のブランドのミニカーの様ですな。
 
 
 
このSPEED CITYなんですが、本当にお値段以上!
皆様もトイザらスなんかでよく見たりするかと
思われるんですが作りが細かくて脱帽なシリーズ。
 
 
 
また今回の本当に発見して『うぉっ!』なんて
小躍りして手に取った次第であります。
やはり惹かれるクラシックカー!好きですね(^_^)v
 
 
 
 
 
 
 
 
それではいざ!【開封の儀】
 

 
フランスの自動車メーカーの〘シトロエン〙が、
1955年〜1975年まで手掛けていた車のようです。
この車は1973って書いてあったから後期なのかな!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

当時としては最先端の車であったみたいですよ。
エアサスやらパワステやらが搭載されていた模様。
本国フランスでは緊急車両やらタクシーにも採用。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
当時としては珍しい前輪駆動のFFの採用。
FRが殆どの採用であった中でのFFだから、
本当に珍しい存在だったでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
サイドビューから見ると、当時で先進的だった、
空力の流線型ボディが素敵です。
独特なスタイリングが本当に皆の憧れだったでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

リアはフロントよりも幅が狭い。
デザイナーの方の思考によりこの形に。
元々航空デザイナーだった方だったそうです。
 
 
後に市場競争力に不利なために生産終了したのですが、
2015年に『DSオートモービルズ』として独立復活したそう。
ブランドの車は当時の匂いを残しつつも現在の車の形に。
 
 
 
しかし此処までの個性的な車は、本当にクラシックカーならでは。
そう俺はミニカーを眺めながら、調べながら思いました。
しかしSPEED CITY!やるなー(笑)
 
 
 
 
 
それでは行ってみましょう!
《全日本リアサイドビューファンの会》です!
 

 
 
本当に独特なスタイリングのDSですね。
シトロエン独自の香りがしっかりとしている。
2CVもまたカッコイイもんねー!\(^o^)/
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
バードビューから。
 

 
特段このミニカーはギミック等はないですが、
お値段以上のミニカーだからオススメです(^_^)v
気軽に遊べるし親御さんもお財布助かるよね(笑)
 
 
サイズも少し大きめになるのかな。
トミカサイズは1/64が多いから。
こちらは1/60サイズで出来ている様です。
 
 
しかもミニカーのラインナップも多かったりするし
合わせ買いで少し割引も合ったりして買いやすい!
またトミカタウン的なものも売ってるので楽しいよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
因みに裏面はこんな感じです。
 

 
 
 
ってな訳で今回は《ミニカーコレクション ブログ》
SPEED CITY【シトロエン DS 1973】でした!
 
 
 
 

 

イベントバナー

 

 

 
 
それでは今回はこの辺で☆
 
 

フォローしてね!

 

 

 

 
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカー(トミカ)へ

 
 
 
にほんブログ村 コレクションブログへ
 
 

 

 
ありがとうございました☆\(^o^)/