ミニカーコレクション ブログ【トミカの日・トミカ ホットウィール納車状況】☆ | 長崎県佐世保市のドラム叩き! アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の『ミニカーコレクション』と遊びのblog☆

長崎県佐世保市のドラム叩き! アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の『ミニカーコレクション』と遊びのblog☆

長崎県佐世保市のドラム叩き!

アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の
遊びのBlogです!

《ドラム》のこと『ミニカーコレクション』
『100均素材を使ったコマ撮り用のジオラマ作成』
『家庭菜園』『釣り』のことを書いています!

 
 
さて!今回は《ミニカーコレクション 》ブログです。
1つのメーカーの時には絞りますが、複数のメーカー
っと言っても2社だけど、そんな時にはミニカーコレクションで。
 
 
 
さて6月17日の第3土曜日は〘トミカの日〙でしたね。
今月も舞えにも書いたけれども魅力的な車両が
新たにデビューしてくれて楽しませてくれそう!
 
 
 
 
そして少し前には賛否両論あったりする
『歴代名車コレクション』登場しましたね。
 
 

自分が納車したのは、発売日の2023年 6月 13日よりも
2日遅れの15日の納車となりました。
昼休みに、くまざわ書店を覗いたら在ったのよ(^_^)v
 
 
 
 
 
 
さて!それでは《6月のトミカの日》の納車した
車達を載せます(^_^)v
 
 

 
まずはクラウンとの入れ替えでデビューした、
〘 No.50 トヨタ ノア〙ですね〜。
先月に引き続きのミニバンのデビュー。
 
 
初回特別仕様を引っ提げての登場!
しかし!俺は通常版がいいかも(笑)
今度開封してからじっくりと見てみます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こちらはヤリスだったっけ!?入れ替えの登場の
〘 No.26 いすゞ エルフ 標識車〙ですね。
こちらはお子さん達が1番遊びそうな車ですな(^_^)v
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
そして今月の1番の話題はコチラでしょうね〜!
トミカプレミアムより登場の発売記念仕様!
〘No.40 トヨタ MR2〙となっております。
 
 
えっと〜実は俺のブログは1週間分の3回。
週末にまとめて書いてたりするのです!(笑)
そして書いている日曜日!まだ通販分が届いてない(笑)
 
 
なんで調べるとトミカプレミアムの通常版は配送先店舗に
現在移動中とのことです(笑)
日曜日の夕方辺りには着くでしょうな(^_^)v
 
 
通販の方が頼もうと思ったら在庫切れになってて、
再入荷待ちで頼んでいたのでありました!
お気に入り追加にしてただけで確定するの忘れてた(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
 
 
そうそう!今回とっても話題になっていた
MR2はこちらの方ではゆっくりと買えました。
特に発売記念仕様はね〜人気だったと思います。
 
 
 
 
 
 
さてお次のトミカです。
 

 
こちらも密かに楽しみにしてた方々も多かったのでは!?
トミカギフトセットの『トミカ牧場トラックセット』
こちらもヤマダ電気で見つけたので納車しました!
 
 
 
トミカの日は、やっぱり店のハシゴが楽しいね〜♪
大塔イオン→5番街→ヤマダ電気。
こちらが何時ものコースとなってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大塔イオンでは朝から購入した後にサンドウィッチ。
何時もの100円の高級ジャムパンが売ってなかったのね┐(´д`)┌ヤレヤレ
だからゆっくりとイートインで優雅に朝食(笑)
 
 
お店のお姉さんともアクシデントもあって、
この流れになったんだけれども、カツサンド!
そしてたまごサンドは神だと改めて思ったな〜\(^o^)/
 
 
ってな分けでアンリミテッド以外は納車!
なーんかアンリミテッドは今ひとつ手を出さないのよね。
どうせ後々は買っちゃうんですけどね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
そしてその他のこの日の納車です!
 

ホットウィールよりツインパック。
2023年 6月頭に発売になっていた様ですな。
スカイラインのスーパーシルエットの2台!
 
 
これはね〜やっぱり買っちゃうよね〜。
なんでも〜スカイラインってのは放っとけないの!?
こりゃーウチのブログのアニキの影響かな!?(笑)
(っと32アニキのせいにしたりして!ごめん!笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そして持っていたのか持ってないのか覚えてないんだけど
多分無いと思うけれども、ついついこちらも買っちゃうFC3Sですな。
2023年 5月に発売になっていたようですな〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
その他には少し前に納車したコチラも。
 

同じく2023年 6月頭に発売になっていた
ベーシックカーシリーズの『MAZDA コスモスポーツ』
こちらは先週の昼休みの時間帯に納車しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ほら!〘おもちゃのあおき〙さんのシール(笑)
実は今回のトミカプレミアムも頼んで合ったりしてね。
昨日先方より連絡あって今日取りに行きます(^_^)v
 
 
すいません!なんで今回は〜トミカプレミアムの
発売記念仕様は複数買いしてしまってます!
そんなんはいかん!なんて言いながら買ってしまった!
 
 
 
本当に皆々様にはお詫び申し上げますーm(_ _)m
 
 
 
ってな訳で今回のトミカの日も楽しみました。
やっぱり通販で取り寄せするよりも車で走るの
改めていいな〜なんて思いながら楽しみました。
 
 
お仕事やご都合で買いに行けない方々には重宝
したりしますよね通販って。俺も面倒くさい時には
ついついポチりポチりしてしまいます(笑)
 
 
楽天だとポイントも貯まったりして次に繋がるからね〜。
楽天沼にハマってる(笑)まー実際に役に立っているけれどね。
そうそう!出掛けた次いでにこんなもんまで!
 
 
 

ヤマダ電気にてテレビを下見してきました。
今55インチにするか60インチにするか検討中。
店員さんもね〜無駄にグイグイ来ないで良かったよ。
 
 
しかし土曜日は何周店内してたんだろうな。
お店の人からしたら怪しい人物だったかもしれない(笑)
テレビ→エアコン→冷蔵庫→電子レンジ→オーブン。
 
 
最近のヤマダ電気行った時のルーティーンです(笑)
 
 
 

 

 

 

テレビの下見をしてた時にはコレ見てた気がする。

液晶よりも深みがあって有機のが見ていてよかったのよね。

また昨年モデルならばお安くなるのがお得。

 

 

だって普通に見る分には変わらないからね〜┐(´д`)┌ヤレヤレ

 
 
 
 
 
 
 
さて今回は《ミニカーコレクション》ブログ。
【2023年 6月のトミカの日の新車トミカ&ホットウィール】でした。
ロングトミカとトミカプレミアムは到着したらブログするかもです。
 
 
 

 

イベントバナー

 

 

 

 

それでは今回はこの辺で☆

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

 
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカー(トミカ)へ

 
 
 
にほんブログ村 コレクションブログへ
 
 

 

 

 

ありがとうございました☆(^_^)v