トミカ ブログ【トミカ組み立て工場 第6弾 ダイハツ ミゼット】☆ | 長崎県佐世保市のドラム叩き! アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の『ミニカーコレクション』と遊びのblog☆

長崎県佐世保市のドラム叩き! アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の『ミニカーコレクション』と遊びのblog☆

長崎県佐世保市のドラム叩き!

アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の
遊びのBlogです!

《ドラム》のこと『ミニカーコレクション』
『100均素材を使ったコマ撮り用のジオラマ作成』
『家庭菜園』『釣り』のことを書いています!

 
 
さてさて又々ご無沙汰なブログになってます!
皆々様には変わらずにお過ごしの事と推察致します。
すっかりと暖かくなってきましたね〜。
 
朝晩は少しはヒンヤリとした空気に包まれてますが、
もう昼間は暑い暑いー!(^_^;)
もしかして俺だけ!?なーんてことはないよね(笑)
 
 
 
 
 
さて!今回は《トミカ ブログ》をお送りします!
最近俺とお袋様とでハマってるのが今回の主役!
ヤフオクで見つけては落としてたりして買ってます(笑)
 
 
 

トミカ組み立て工場のシリーズになりますね!
【第6弾 トミカ組み立て工場 ダイハツ ミゼット】
2020年 9月にデビューとなっていた模様です。
 
 
 
 
 
このミゼットってのは本当に個性的で
とっても好きな車となってますよ。
今の時代には無い本当の個性を持つ車ですな(^_^)v
 
 
 
 
 
 
 
それでは早速〘開封の儀〙っと参りまするー!
 
 

 
 
多分トミカ博でのデビューだったのかな!?
車体にレトロな文字の印刷も見えて良いですよね〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
昭和な街の中を電気屋さんの働く車として
走ってた景色なんかを想像するととても楽しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
フロントはミゼットの個性的な顔が表現。
このカラーリングもとってもまたいい〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちなみに〘赤・青・緑〙の3色でデビュー。
車体はそれぞれ統一されていますね。
幌の部分だけの色が違っていたようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
この幌に印刷されている《トミカ電器》って文字と
電球のデザインがとっても可愛いですよね!
このカラーリングと印刷が気に入って買いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
リアはとてもシンプル。
荷台の後アオリにも印刷入ってたらまた
可愛いので嬉しかったかな!?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ねー!とってもいい1台でしょ!?\(^o^)/
これ画像を加工して少しセピアにして載せたら良かったかな!?
エモさ表現しても良かったかもしれない!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
トミカのミゼットのギミックとしては
〘幌の脱着〙ですね~。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今回は俺の大好きな1台である

【ダイハツ ミゼット】を取り上げてみました!

結構トミカでも調べるとバリエーション多いですね!

 

 

 

個性的な可愛いい車のミゼット!

これからも発見したらついつい手にとってしまいそうです(^_^)v

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

それでは今回はこの辺で☆

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

 
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカー(トミカ)へ

 
 
 
にほんブログ村 コレクションブログへ
 
 

 

 

 

 

ありがとうございました☆(^_^)v