トミカ ブログ《初回特別仕様》【 No.78 ホンダ シビック TYPE R 】☆ | 長崎県佐世保市のドラム叩き! アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の『ミニカーコレクション』と遊びのblog☆

長崎県佐世保市のドラム叩き! アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の『ミニカーコレクション』と遊びのblog☆

長崎県佐世保市のドラム叩き!

アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の
遊びのBlogです!

《ドラム》のこと『ミニカーコレクション』
『100均素材を使ったコマ撮り用のジオラマ作成』
『家庭菜園』『釣り』のことを書いています!

 
 
 
さて今回は《トミカ》のミニカーブログです。
この車は前にも書いたけれども納車が無理かと思った!
それ位に根強い人気のある車なんですね!
 
 

2022年 12月のトミカの日のデビュー。
《初回特別仕様》
【 No.78 ホンダ シビック TYPE R】です!
 
 
 
本当に発売前より話題で、皆様もこの車には
ザワザワとしていた事と思います。
本当にどの店でも瞬殺で売れてました!
 
 
 
 
それでは今回も謹んで【開封の儀】と参ります!
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フロントヘッドライトにはクリアパーツも採用。
しかしこのプロトタイプのがミニカー化って
今迄もあったのかしら!?
 
 
タカラトミーさんも思い切った試みだったんでしょうね!
しかしまーど派手な色彩に身を包んだ車なんでしょうか!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
最新の6代目のホンダシビック TYPE R。
5代目の販売終了から1年2ヶ月してからデビューです。
2022年からですから本当に去年からなんですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
この6代目も5代目から引き継ぐところは引き継ぎ、
新たな技術も搭載されている車になってるようですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
最新の運転アシスト機能なども搭載されている様です。
安全に配慮され、且つ快適にスポーティーに楽しめる車のようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
リアも迫力がありますね。
 
確かに5代目から比べたらデザインが刷新されてる。
この車を最初に東京オートサロンにて見た方々は
うわ!っと言う声が出たでしょうな〜\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
こんな絵柄の車は本当に滅多に見れないですからね!
今回はトミカにてミニカー化してくださり感謝ですな!
これはまた大事にしたいミニカーとなりましたな(^_^)v
 
 
 
 
 
 
 
それでは恒例のお時間と参ります!
《全日本リアサイドビューファンの会》です!
 

なんとも言い難い素敵な1台!
本当に車も進化してますよねー!スマホとも連動して
アプリにての操作が出来る機能も沢山!
 
 
俺の車は未だにナビ無しのCDでっせ!(笑)
MDまでも付いてるしー(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
 
 
 
 
 
 
バードビュー。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
車内のシートは赤いカラーリングが採用。
ミニカーの表面も少しザラザラ感があって
マッドな仕上がりになってますな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ブログ書いてる時の目線。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今回は《トミカ》のミニカーブログより、

2022年 12月のトミカの日のデビュー。

【 No.78 ホンダ シビック TYPE R】でした。

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

因みに今日は〘楽天ポイント5倍の日〙

俺は2月のトミカの日の車をオーダーしました(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はトミカの日に楽をしちょる!(笑)

ポイントも失効するのは勿体ないですからね!

使えるものは使います!(`・ω・´)ゞ

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

それでは今回はこの辺で☆

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

 
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカー(トミカ)へ

 
 
 
にほんブログ村 コレクションブログへ
 
 

 

 

 

 

ありがとうございました☆(^_^)v