MATCHBOX ミニカーブログ【フォード ポリス インターセプター】☆ | 長崎県佐世保市のドラム叩き! アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の『ミニカーコレクション』と遊びのblog☆

長崎県佐世保市のドラム叩き! アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の『ミニカーコレクション』と遊びのblog☆

長崎県佐世保市のドラム叩き!

アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の
遊びのBlogです!

《ドラム》のこと『ミニカーコレクション』
『100均素材を使ったコマ撮り用のジオラマ作成』
『家庭菜園』『釣り』のことを書いています!

 
 
さて今回は《MATCHBOX》のミニカーブログですね。
2023年に70周年を迎えダイキャストカーのカテゴリーを作った
1953年にイギリスで生まれたMATCHBOX。
 
 
そんな記念すべき70周年スペシャルエディションとして、
24台の実車に忠実に再現されたミニカーが、
ベーシックカーとして1月の末に発売をされました。
 
 
 
 
 
その内の1台が今回のブログのミニカー。
 

 
【MATCHBOX フォード ポリス インターセプター】
なんともシックな中にオレンジというカラフルな1台!
発見して迷わずに手に取りましたよ\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
勿論!買ったのはコチラ♪
 

 
普通はブリスター系の台紙に紙を貼られると、
アトで剥がすのが大変だったりして閉口なんですが、
《おもちゃのあおき》は嬉しいシールの類です。
 
 
今は昼休みの散歩コースの中にあおきさんがあるので、
ほぼ毎日のように店内を覗いているという(笑)
あの曲が聞けたらご機嫌になるしねおん
 
 
 
 
 
さて!それでは早速ミニカーを【開封の儀】
今回のMATCHBOXの1台を見ていきましょう\(^o^)/
 
 

 
フロントのバンパー部分が迫力ですな!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
これで心置きなく突撃が出来そうな雰囲気です(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
フロントのヘッドライト等の塗装は無いですね。
サイドのラインが延長して少し掛かってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
サイドから見てもスポーティーな雰囲気です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コチラの車は6代目のフォード トーラスがベース車両。
2010シーズン〜2019年迄のモデルになりますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
サイドには70周年の文字が。
ブラックにオレンジのホイールがたまらんですな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こちらにも70 エマージェンシー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
リアのテールランプにもしっかりと塗装が施されています。
真ん中にもフォードのロゴもしっかりと再現。
 
 
 
 
 
 
それでは久しぶりにいってみましょう!
《全日本リアサイドビューファンの会》です!
 
 

 
なんとも言えない魅力的なスタイルですね!
覆面でも使用出来るオプションも装備されてるみたいね。
俺等の天敵!覆面パトカー!(@_@;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バードビューより。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ書いている時の目線。
 

 
なんかさっきからチラチラと写り込みが!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ほーら!又々オジサンの登場!(笑)
そして最近発売をされた《トミカタウン 交番》
これ折畳式で本当に使い勝手が宜しいでっせ!\(^o^)/
 
 
 
 
 
小さなお子さん達もちゃんとお片しが簡単です!
プラキッズ付いてるのもいいよね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
っという事で今回は《MATCHBOX》のミニカーブログ。
【フォード ポリス インターセプター】でした!
歴史あるMATCHBOXのミニカーも最高(^_^)v
 
 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

それでは今回はこの辺で☆

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

 
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカー(トミカ)へ

 
 
 
にほんブログ村 コレクションブログへ

 

 

 

 

ありがとうございました☆(^_^)v