ミニカーコレクション ブログ【ミニカー界に衝撃!?セリア アート引っ越しトラック】☆ | 長崎県佐世保市のドラム叩き! アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の『ミニカーコレクション』と遊びのblog☆

長崎県佐世保市のドラム叩き! アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の『ミニカーコレクション』と遊びのblog☆

長崎県佐世保市のドラム叩き!

アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の
遊びのBlogです!

《ドラム》のこと『ミニカーコレクション』
『100均素材を使ったコマ撮り用のジオラマ作成』
『家庭菜園』『釣り』のことを書いています!

 
 
さて今回は《ミニカーコレクション》ブログ。
実はTwitterにて知りました今回のミニカー!
知ったその日に直ぐに買いに走ったのでございます!
 
 
 

【セリア アート引っ越しトラック】ですよ!
最近はちょくちょく100均のミニカーがヒット!
ダイソーも魅力的なんも多いしミニカーブームか!?
 
 
 
 
 
 
しかも!!
 

ちゃーんと商品が許諾品!(@_@;)
架空の企業名でのミニカーは多くありますが、
しっかりとアート引っ越しセンターより許可済み!
 
 
 
 
それがなんと!!〘100円〙
 
 
 
 
 
いや〜セリアさん!やってくれましたな( ̄ー ̄)bグッ!
これは〜ミニカー界の大手さんもうかうかと
しとられんのちゃいまっか!?(笑)
 
 

 
ブリスターにはしっかりとギミック搭載が。
最近はトミカもギミック少ないですからな〜。
やはり〜うかうかとしとられんのちゃいまっか!?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
コチラはブリスターの裏側ですね。
表同様に許諾許可とギミックが書いてあります。
これはなんてったって100円ですので!
 
 
是非に小さいお子様の居るお母さん方には
買ってみて!ってお勧めできる商品です(^_^)v
実際コレで汽車の中でグズってるお子さんが泣き止みました(笑)
 
 
 
 
 
さて!そんな話よりも早速【開封の儀】
それでは張り切って参りましょう(`・ω・´)ゞ
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
フロントはCPも抑える為かライトはシールで、
フロントのガラスは無いような状態です。
しかしながらお子さんも心置きなく遊べる仕様かと。
 
 
でもキャビンの中の運転席もハンドルも再現されて
思ったよりも作りのいいミニカーだと思いますよ!
素晴らしいって思います\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
サイドにはアート引っ越しセンターさんのロゴ入り。
こちらもシールで仕上げてあります。
キャビンのサイドにも0123ですな(^_^)v
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
リアはシンプルにこんな感じに。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
そして荷室の扉もオープンです!
なんかこれだけでも嬉しい!これは〜ホンマに
うかうかとしとられんのちゃいまっか!?(笑)
 
 
まーだ言うし(笑)(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
 
 
車体の材質はポリプロペンっとなってますので
まー言ってしまえばプラスティック製ですな。
鉄は車軸の部分のみ使われてます。
 
 
車体の裏側に2本の車軸でタイヤが固定されてます。
サスペンション等は勿論無くてコロコロと
転がして遊べる仕様です。
 
 
 

 
大きさ的にはこんな感じてすな。
オジサンが丁度いい位に俺は思えますね。
トミカだとオジサンは少し大きく見えるから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
オジサン∶『久しぶりの登場だぜぇ〜だからアップだな。
                    皆ー元気にしてたかー!?オレも元気だぜー!』
 
 
 
 
しまった!オジサンが久しぶりだから
止めとかないとずっと喋りそう(^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
さて今回は並べて比べてみます。
 

 
手前側はトミカのアート引っ越しトラックですね。
やはり少しセリアのトラックの方が大きいですな。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
本当にオジサンがピッタリサイズやな〜。
このトラックのミニカー化は本当に嬉しい!
よくぞやって下さいました!セリアさん!
 
 
今回のセリアさんの〘アート引っ越しトラック〙
皆様如何でしたでしょうか?ミニカー好きの方々ならば
間違いなく買われている事と思います。
 
 
 
中々ミニカーデビューしてないお子様にも是非!
なんてったって《100円》これが本当に
手に取りやすく入門には持って来いですね!(^_^)v
 
 
 
しかしながら本当に【100円ショップ】
凄い進化を日々しているものだな〜っと。
今や生活には無くてはならないですもんね(笑)
 
 
 

 

イベントバナー

 

 

 
 
 
それでは今回はこの辺で☆
 
 
 

フォローしてね!

 

 

 

 
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカー(トミカ)へ

 
 
 
にほんブログ村 コレクションブログへ
 
 
 
ありがとうございました☆(^_^)v