【今夜のおうちご飯】と家庭菜園収穫野菜☆ | 長崎県佐世保市のドラム叩き! アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の『ミニカーコレクション』と遊びのblog☆

長崎県佐世保市のドラム叩き! アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の『ミニカーコレクション』と遊びのblog☆

長崎県佐世保市のドラム叩き!

アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の
遊びのBlogです!

《ドラム》のこと『ミニカーコレクション』
『100均素材を使ったコマ撮り用のジオラマ作成』
『家庭菜園』『釣り』のことを書いています!

 
今日の家庭菜園の収穫野菜です。
 

左から
・【米ナス】
・【ナス(品種名あるのかもしれんけど)】
・パプリカ
っとこの三種が食卓に上がります(^_^)v
 
パプリカとかナスは、大体毎日あるかな。
パプリカはサラダで食べたり、炒め物に
入ってたりして、とても美味しいですよ。
 
ナスも昨晩は【味噌炒め】に使われてました。
 
 
そしていよいよ待ちに待った【米ナス】
 

前に食べた時よりも、多少小振りかな!?
 
これを今夜は!
 

スライスーからのー!?
 

これが衣になりーのー!?
 

小さいまな板を壊してでまでも叩きーのー!?
 

米ナスのフライになりましたー\(^^)/
 
これがまた旨いのなんの!!
外側が【カリっ】として、中は【トロ~り】
オカズになりまいう~♪(≧▽≦)
 
今年は初めて【米ナス】作ったのですが、
中々楽しませてくれてます!胃袋も(笑)
また来年も作らないとだなー\(^^)/
 
 

その他にも【ジャガイモのフライ】
レンジで少しチンして、先程と同じ
衣付けて揚げるー!(^_^)v
 
 

その他にも【シイラのフライ】
 
んで、【まいう~♪おうちご飯】でした!
お袋様に感謝(笑)(≧▽≦)
ハイカロリー過ぎですがねー( ̄▽ ̄)b
 
ってな訳で、お腹も一杯で、
本日も終わりを迎えようとしてます。
 
皆様も明日も良い1日を\(^^)/
 
今日もお付き合い!
ありがとうございましたー!
 
 
ほな!\(^^)/