トミカNo.16 【スズキ スイフトスポーツ ラリーカップカー】☆ | 長崎県佐世保市のドラム叩き! アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の『ミニカーコレクション』と遊びのblog☆

長崎県佐世保市のドラム叩き! アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の『ミニカーコレクション』と遊びのblog☆

長崎県佐世保市のドラム叩き!

アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の
遊びのBlogです!

《ドラム》のこと『ミニカーコレクション』
『100均素材を使ったコマ撮り用のジオラマ作成』
『家庭菜園』『釣り』のことを書いています!

 
こんばんは!
今日も1日お疲れ様でしたー!\(^^)/
おやすみ前の一時に、自分のblogにアクセス
ありがとうございます\(^^)/
 
今回のトミカはこちらー!
 

トミカNo.16
【スズキ スイフトスポーツ ラリーカップカー】
2007年11月~2012年5月迄発売でした。
 
 

見てください!
この綺麗なシルバーメッキのヘッドライト!
中国製の綺麗なんですが、ベトナム製も綺麗!
 
 

車体のタンポ印刷も、とても綺麗で細かい。
この【スイフト】という車は、日本で過去に
発売されていた【カルタス】の国外仕様モデル
だったそうです。
 
【カルタス】って家乗ってたよー!(笑)
白いカルタスだったなー。懐かしい!!
 
 

テールの形からすると、こちらは
三代目スイフトの再現のようですね。
二代目だったらすいません(^_^;)
 
 

リアビュー。
後部ドア開閉のギミックが付いてます。
 

パカッと開きます(笑)
 

こちらの車は、2007年の
《ジュネーブモーターショー》にて
お披露目された《スズキスイフトラリーカー》
の再現ですね。
WRCの参戦の発表・サポートを表明した際、
参考出品車として登場したようです。
 

それにより、モータースポーツへの、
底辺拡大を目的に、またイベント参加者が
参加しやすいイベントを目指しました。
 
中々奥深い!
それにカルタスの国外仕様車だっていうので
これは嬉しい車を入手したなって気持ちです。
 
なんか嬉しいですね。個人的にですが。
 
さて、今回はトミカNo.16
【スズキスイフトスポーツ ラリーカップカー】
をご紹介しました。
 
とても丁寧に作られてますよ。