投稿トレンドにのってみた!【今日はかき揚げの日】 ☆ | 長崎県佐世保市のドラム叩き! アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の『ミニカーコレクション』と遊びのblog☆

長崎県佐世保市のドラム叩き! アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の『ミニカーコレクション』と遊びのblog☆

長崎県佐世保市のドラム叩き!

アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の
遊びのBlogです!

《ドラム》のこと『ミニカーコレクション』
『100均素材を使ったコマ撮り用のジオラマ作成』
『家庭菜園』『釣り』のことを書いています!

 

かき揚げ乗せるならうどん派?そば派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
のっかって書いてみます。
 
私は断然ソバ派です。
 
 
 
ウソです!笑
 
自分はうどんをこよなく好んでおります!
よくうどんはチェーン店で食べたり、家でもお袋様が好きなもんで食べてます。
 
今夜も、茶碗蒸しの中に、うどんが入った
【おだまき】を食べます。


これは自分が大好物で、よく作って貰ってたりします。
 
(なんで、文字が斜めになってるんだろう・・・・・・・・・)
 
 
どうやって戻す・・・・・・・戻った!!
 
上まではパソコンで書いてみました。笑
 
こっからもパソコンで書いてます。笑
 
さて本題です。
 
先ほど述べました、チェーン店でトッピングとして並べてありますよね?
自分は、必ず決まったモノを取ります。
【かしわ天】・【ちくわの磯辺揚げ】・【かき揚げ】・【いなりずし】
 
最後のいなりは、正確にはトッピングではありませんが、
大体ここ辺りが鉄板です。笑
 
かき揚げも、【ごぼう】・【タマネギ】・【ニンジン】
この3種くらいがいいですね~♪
カリッとして香ばしい食感と、ダシに浸した時の適度な油分。
 
ほとんど【ザル】しか頼みませんが・・・・・・笑
 
 
今書いてて、自分で気がつきましたが、蕎麦屋さんに行ってないのね!笑
蕎麦を食べるときって、【年越し蕎麦】か、【インスタント】しかないかも!笑
時折、乾麺茹でて食べるくらいかもしれない。
 

 

 因みに裏面にある成分表示。

【小麦粉】よりも【そば粉】が来てるのは

そば粉が多い証拠です(^_^)v


帰郷してからは、何件か佐世保の蕎麦屋さんには行きました。
確かにおいしかったんだよね~。
関東いた時は、しょっちゅう【駅そば】に通ってたんですよ。
 
名前は出さないけども、小田急線にある蕎麦屋とか、京王線にある蕎麦屋とか、
立川駅にある蕎麦屋にも行ってたな~
後はカレーをドリンクね。笑
 

 

駅カレーとは関係ないけども、

こちらはまた、思い出の味です(笑)

最近佐世保にも出来ましたよ!

まだ行ってないけども!(笑)

 

 
えっと・・・・・・・かき揚げから離れてますが大丈夫ですかね!?笑
 
ついでに書きますが、必ず【駅そば】の話をする時に、出てくるのが、
昔、小田急線の《登戸駅》の前にあった立ち食い蕎麦屋さんで、凄い所があったんです!
なんと!トッピングに丼を塞ぐ大きさの≪メンチカツ≫
 
メンチカツで蓋ができるんですよ!笑
それなのに、そこまで油っぽくなかったような記憶が(若かっただけかもしれんけど・・・・)
そのインパクトある見た目とボリュームに引かれて食べてましたね~。
 
そんな思い出がありました。
 
結果!自分はうどん派で、西の人間なんですね~多分。
そして、【かき揚げ】はうどんのトッピングになっているという、お話でした。
 
 

 


ってことで、今回はこれまでとさせて頂きます!
 
最後までご覧頂き、誠にありがとうございました☆
 
また、夜にでも【ミニカー】ブログ上げますので、
是非に遊びにきてやって下さい!
 
ほな!!
 
(初めてパソコンで最後まで書いたかも!笑)