ブログを書きながら

 

アナザーストーリーズ?のクイーンの特集を

 

リアルタイムで見ています音譜

 

ライブエイドの会場にいた事を思うと

 

ゾクゾクしますニコ

 

ブームタウンラッツも大好きだったあの頃、

 

遥か昔ですねニコニコ

 

 

 

12月に入りましたビックリマーク

 

昨日は久しぶりのNASHスタジオにて

 

久しぶりのツーバスでしたドラム

 

 

 

カメラ

 

 

定着のパールレッドスパークルドラム

 

24"インチセット

 

スネアはイアン・ペイス氏モデルですニコ

 

 

 

 

 

 

 

カメラ

 

 

折角なのでミニチュアセットと一緒にニコ

 

分身と分身、本当によくできていますキラキラ

 

ミニチュアセットの詳細は

 

以前のブログにてニコニコ

 

 

 

 

 

カメラ

 

 

ツアーで還暦話が盛り沢山でしたので

 

すっかり還暦の気持ちになっておりましたが

 

まだ数日だけ猶予ありです🤏

 

かつては60歳になったら20"のツーバスに

 

サイズを落とそうと思っていましたが

 

もはや60ではまだまだですねニコニコ

 

 

 

カメラ

 

 

叩く踏むビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ

 

 

2012年にこの金粉入りの特注を作って

 

早々と赤という還暦カラーにしましたが

 

今の時代でこれは作れなかったかも知れませんあせる

 

思い立ったが吉日、

 

勢いって大切ですねビックリマーク

 

 

 

 

さて、先日はGINZA SIXのLEICA Storeにて

 

スタジオジブリのプロデューサーでもあります

 

石井朋彦さんの「石を読む」と言う写真展を

 

見に行って来ましたキラキラ

 

 

 

カメラ

 

 

このストップウォッチのお写真は

 

実際に宮崎駿さんが長く使っておられる物だそうで

 

とっても魅力的ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

カメラ

 

GINZA SIX LEICA Storeキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ

 

 

お写真を撮って良いとの事でしたので

 

撮らせて頂きましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ

 

 

このお写真、

 

もの凄く惹かれましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ

 

 

展示の様子ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

カメラ

 

 

素敵なお写真ばかりで

 

長い時間見入ってしまいましたキラキラ

 

やはりプリントを生で見ると

 

パッと目が開くように

 

脳が覚醒されますニコニコ

 

 

 

大きく引き伸ばされた宮崎駿さんの

 

お仕事場の貴重なお写真や

 

米津玄師さんのレコーディングスタジオ風景も

 

実際見るとその写真の迫力に

 

もう一度見たいと思ってしまうのですキラキラ

 

もう一回行くと思いますニコニコ

 

 

 

映画「君たちはどう生きるか」も

 

観に行っていまして

 

幼少期を思い出すような映像と

 

シュールな部分もありながら

 

目に見えない夢の中のような

 

グッと引き寄せられるものがありました。

 

全ての人に平等に優しくあったらと

 

言う気持ちと

 

米津さんの主題歌も素晴らしくて

 

地球の深いテーマを感じました。

 

一回では内容が深過ぎるので

 

もう一度観たいと思いますニコニコ

 

 

 

スマホ

 

 

石井朋彦さんの写真展を知るきっかけは

 

以前写真部先輩の

 

ちからちゃん(力石理江さん)の

 

ご紹介で写真展でお会いした事のある

 

写真家・カメラマンの渡部さとるさんの

 

2B Channelと言うYoutubeから辿って行きました。

 

会場で石井さんが師匠とおっしゃっておりました

 

渡部さんにもお会いできてとっても嬉しかったですビックリマーク

 

 

 

 

カメラ

 

 

なんと私のカメラで不意打ちに

 

撮って頂きましたビックリマーク

 

カメラバッグ抱えてもの凄く自然ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

カメラ

 

 

お写真の許可をして下さったので

 

一緒にパチリ頂きました音譜

 

お話もさせて頂いてありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

写真系Youtubeは

 

とてもよく見ていますし

 

この日の刺激も相まって

 

いつかはM型ライカ!と言う事で

 

またカメラ本を取り出して見ていますニコニコ

 

 

 

カメラ

 

 

いつかはM型ライカと思いながら

 

家にあるのはバルナックライカDⅢと

 

Q-Pですニコニコ

 

 

 

 

 

さてさてご近所紅葉始まりましたもみじ

 

 

カメラ

 

 

紅葉ポイントへもみじ

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ

 

 

今年の気温を象徴しているような

 

色合いであまり見た事のない色に

 

染まっておりましたニコ

 

紅葉も緑のままで良いのか

 

紅葉して良いのか

 

黄色になってしまうか迷うのですから

 

人も色々と迷いますよねニコニコ

 

 

 

カメラ

 

 

全体はもう少しですね?

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ

 

静かです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ

 

 

 

たまにしか出会えませんが

 

この池にしらさぎさんが来ることがありますニコ

 

 

 

 

 

カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ

 

 

日が短いですねお月様

 

またゆっくり紅葉ポイントに

 

行きたいと思いますもみじ

 

 

 

 

 

 

 

カメラ

 

レッスンスタジオにてドラム

 

 

 

長くなってしまいましたが

 

日付が変わってしまったので

 

ブログアップは明日にしようPC

 

ブログを書くのに時間がかかり過ぎなので

 

日頃の様子はInstagramにちょこちょこと

 

アップしておりますニコニコ

 

 

 

最近雨が降っていないので

 

乾燥に気をつけて

 

良い週末をお過ごし下さいねクローバー