The first Live | Tajima-Rhythm

Tajima-Rhythm

Drummer人生

本日1月28日は俺が産まれて初めてライブをした日
スティック持って、ステージに立った日
ライブハウスに産まれて初めて入ったのもこの日
15歳の冬

懐かしいねぇ

もちろんセットリストはコピー
LUNA ◯EAのコピーで、6曲程
ってか実はそれは自分のバンドではなくて、ドラムがいないからやってくれ、と前日くらいに言われて、セットリストの曲は全部コピーした事ある曲だったから余裕のオーケーを出したわけ

その日の出演バンドは2バンド
いきなりツーマン
しかも俺だけ実質ワンマンライブ
しかもドラムのフルセットを持ち込んでライブハウスの方に嫌な顔された

もちろん2バスで3タムのセット
大好きな人と同じ色
ってか、実は俺が初めて手にしたドラムセットは近所の粗大ゴミで捨てられてたのを勝手に持ち帰って来たのが始まり

それがたまたま大好きな人と同じ色、同じメーカーだった、って事

photo:01




まさにこれが粗大ゴミで捨てられてた
ファンなら誰もがわかる、ただ破壊される為だけのドラムセット笑
叩いてるけどね


親父に車出してもらって、半ば無理矢理に家に置いてた


親は俺がドラムやってる事は知ってたけどドラムには大反対な親だったし、ミュージシャンなんてとんでもない!!っていう両親だったから、説得に時間がかかったなぁ

まぁこの話は長くなるからいいや




ちなみに初ライブのチケットは800円
すごいね岐阜のライブハウス!!
考えられない!!


とにかく、ステージに立ち始めて気付けばすげー時間経ってる事にびっくり


まぁ、これからもステージに立ち続けていけるといいな

まだまだ叶えてない夢が有りすぎる
ドラマーとして成長しなきゃ
これからも頑張るーーー!




おしまい

photo:02





山奥からの投稿