After Recording | Tajima-Rhythm

Tajima-Rhythm

Drummer人生


photo:01




タムは最近の主流の3つ

photo:02




はい、レコーディングしてきました

朝から始まり終わったのは夜
ひたすらドラムと格闘
機械とも格闘
パソコンさんはご機嫌斜め

そんな中やってきました
やりきってきました


昨日レコーディングした曲は11曲
久々にドラム叩きながら死ぬかと思った
楽しかったけどね!
まぁ持ち前のテンションで乗り切ったわけだけど、完成が楽しみになってきました

ドラムってレコーディングの手間がすんげぇかかるから大体は何曲か纏めてレコーディングする事が多いんだけど1日で11曲は多すぎました笑

ミニアルバム2枚分
フルアルバム1枚分
多種売りするなら4枚分くらい出せる数だね

こー置き換えるとすげえ量だな、と実感


たまに質問が来るのだが、はい、最近ドラムにロートタムっていう底がない太鼓を使っています
なぜ導入したのか、と言ったら単純に多点セットをやりたくなった、ってのが理由
しばらく一つしかタムは一つしか使ってなかったからね

photo:03



写真のように、以前は手前に一つしか置いてなかったのさ

あとなぜロートタムっていったら、セッティングの問題
俺のセッティングだと普通の太鼓が置けないのさ
だから使ってる、って感じです


まぁドラム見てないとわからない話だけど、お付き合い下さい



そんな感じな昨日でした



本日もお仕事
ひたすらドラムを鳴らしております

なんか久々にライブがこんなに無いから私生活が落ち着いてるわい

ライブがない時でも走り続けないとね

あ、6月にとても楽しみでとても光栄でとても面白い事をする予定


バンドマンぽい事を言うと、俺を見に来い!!って事

なにも詳細が決まってないけど

まぁ、解り次第ここで宣伝しますわい



さてさてまたドラムのある場所に戻ります



おしまい

BGM/カラクリカルカレ






iPhoneからの投稿