Recording | Tajima-Rhythm

Tajima-Rhythm

Drummer人生


photo:01




明日はレコーディングなのであります
その準備に追われる日々
やっと明日か、って感じだね

レコーディングは大好きな作業
自分が叩いたドラムを色んな方々に届ける事が出来るからね


CDが売れない時代だからこそ、本物のこだわりを持っていかなきゃ、っていう気持ちになる
個人的な主観としては、ドラムを叩いてレコーディングするのもそうだけど、そのCDや楽曲を通してメンバー様やお客様に何を伝えられるか、ってのが1番大事なわけで

何回でもやり直しは効くし、妥協も出来るし、納得行くまで出来るわけさ

だから、はっきり言ってレコーディングはライブより疲れるよ

でも、その出来上がった先に何を見据えるか、って考えると、俺の中でレコーディングは楽しい作業なわけさ


楽曲を支えるのも大事だけど、聞いてくれる方々にドラムという楽器の楽しさとかも伝えて行きたいよね


ってな感じでレコーディング頑張ってきます



あ、そいえば一昨日か昨日?かな?
SMAPの中居さんの番組に徳山さんが出てたから見させて頂きました

見た人いるかな?笑


photo:02



ギターの雪村
マスクしてますが彼は元気です




おしまい

BGM/天女

iPhoneからの投稿