タイイングの秘密兵器 | 札幌フライフィッシング女子部

札幌フライフィッシング女子部

札幌の釣り初心者女子部の活動記録です。
フライフィッシングで素敵な釣りができることを夢見て修行を始めました。 
ゆっくりマイペースで成長中!


タイイングはゆっくりとですが順調に進んでいます。


マテリアルの色や種類を変えて、

{0EC795B0-34D5-4101-ADAF-A9DEAC8A9C7C}

組み合わせは無限大∞

小さなフライの中に、創造力を発揮して…音譜



巻き巻き作業に没頭しているように見えて、

実は…

このフライを川に泳がせたら…あぁこの毛先の動きに堪らず反応する魚は何だろう…などと妄想しており、心はここではない何処か(川だね)に飛んでいっているのです

実に忙しい。

{2308BA57-7C9C-443D-AEDD-C6AEFA239CFB}
黒がお好きなお魚さん、カモ〜ン🦆



今回、こんな秘密兵器を使って巻いています。

{D3D0824C-C6EE-440F-A22E-5F4370A07EC4}

マルク・ペティジャンのマジックツール。

異素材を一度にミックスして巻くことができて、便利で楽しいビックリマークオススメですよ〜


秘密兵器その2
チューブフライの重りがわりのコーンヘッド。

{E9C8A6C8-1D86-4BD8-B40D-6EBF2F4BF31B}

ヘッド処理の粗雑さを隠す役目も果たしてくれるお利口さん


このコーンヘッドは、形が綺麗でカラーも豊富。
蛍光に光る色もあるから、妄想がますます広がりますね。


好きな紫色を使ったフライも巻きましたよ。

{CA824260-03F8-4341-A3E1-86F6F8CF7E69}

縞々模様のゾンカーがオシャレ音譜でお気に入りの一本です。