札幌フライフィッシング女子部

札幌フライフィッシング女子部

札幌の釣り初心者女子部の活動記録です。
フライフィッシングで素敵な釣りができることを夢見て修行を始めました。
ただいま絶賛部員募集中です。
一緒に活動されたい札幌近郊の方、興味を持たれた方、お気軽にお声かけください。

天竜川初釣行の記事で予告していた、

 

雪代イワナの動画ができましたビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

【Angler's Dream 】九州の本流で大ヤマメを釣りたい!

 

 

雪代イワナが釣れたシーンだけではなく、

一人のアングラーの夢を追うストーリーになっています。

 

 

「地元九州の本流で大ヤマメを釣りたい」という夢を持つ米倉さん。

縁あって、思いっきり遠方(北海道)のうちのダンナをレッスンコーチとして選んでくださいました。

 

 

出会ってから10年余り、

北海道、九州、本州…いろいろな川で継続的にレッスンをしてきました。


カムチャッカ釣行では、大きな魚を沢山釣ってフッキング・ファイティング・ランディングの経験を積み…


コロナ禍では、釣り場では教わることの難しいタイイングや座学をリモートレッスンし、弱点克服を図りました。


 

キャスティングの素振りの自主練も欠かさず行って…

そのたゆまぬ努力には頭が下がります。

 

 

米倉さんの姿を見てきた私が感じているのは、

「なんて自然な努力なんだろう」ということ。

 

『努力』と貼り紙をして目標を掲げ自分を叱咤激励するのとは真逆で、

無我夢中にやっていたらここまで来ちゃいました…という感じ。

 

アングラーの後ろ姿にそんな夢中さを感じると、

無条件に応援したくなる私です。

ま、そういう人は私に応援されてもされなくても頑張るってわかってるんですけどね…

勝手に応援して、勝手に胸熱になって、こんな動画を作って喜んでいるのでした。

米倉さんが動画を見て喜んでくれた様子で、さらにハッピーになっていますラブラブ

 

よく知らないけど推し活とかってこんな感情なのかな?

米倉さんだけじゃなく頑張ってる推しアングラーが沢山いるから、あっちもこっちも胸熱で…

推し活にますます精の出る今日この頃爆笑ラブラブラブラブ


私の推しの冒頭動画、ぜひみなさんご覧になってくださいね。