札幌フライフィッシング女子部

札幌フライフィッシング女子部

札幌の釣り初心者女子部の活動記録です。
フライフィッシングで素敵な釣りができることを夢見て修行を始めました。
ただいま絶賛部員募集中です。
一緒に活動されたい札幌近郊の方、興味を持たれた方、お気軽にお声かけください。

いやー。寒くなっちゃいましたね、北海道。

尋常じゃない暑さに閉口していたのが嘘のよう。



毎年恒例のカムチャッカ釣行に行けなくなったこの夏、我が家は夫婦揃って精神の危機に晒されました。


人間というものは、こうも習慣に左右されるものなのでしょうか。


夏を迎えると、カムチャッカの自然と釣りを求める身体になってしまっていたとは…


うー。
なんか悶々…ダウン
日に何度となくカムチャッカ釣行を思い出してしまう…そしてため息。
コロナ鬱ならぬカムチャッカ鬱はてなマーク
このままではこの身体を持て余してしまうドクロ


衝動に突き動かされるように、この夏、私たちはキャンプに行きまくりました。




カムチャッカに思いを馳せたら、
兎にも角にもアウトドアに身を置きたくなったのです。


そして、いろんな川で、釣りをしました。


これまで夏場はあまり北海道で釣りをしなかったから…





源流釣りも、私は初体験ビックリマーク

これはハマるビックリマーク
なんともかぐわしい岩と苔と沢の香りビックリマーク
涼しいビックリマーク水キンキンに冷たいビックリマーク
そしてよく釣れるビックリマーク

源流、イイネビックリマークビックリマーク


YouTubeを観たら、源流で野営までしている釣り女子がいるではないですかアップ
テントじゃなくタープを張って寝床にしてる…目
すごいなぁビックリマークワイルドだなぁビックリマーク
さぞかし星も綺麗に見えるんだろうなぁ…

近所の林に秘密基地を作って住もうと企んでいた小学生の頃の私に教えてあげたい。

流星群を見るためにベランダに布団を敷いて寝た中学生の頃の私に教えてあげたい。

あなたの憧れの世界は、YouTubeの中の源流女子のような世界なのではないですかキラキラ



北海道の秋は短く、キャンプを快適に楽しめるのもあと少しだから、引き続きガンガン行きたいです。
この調子で極寒キャンプデビューもしちゃおうかな音譜
それとも車を車中泊仕様に整えてみるとか音譜


そうそう、
カムチャッカで群生しているヤナギランを、ドライブ中の車窓から見つけました。

早速、カムチャッカのガイドのマリアさんにメールラブレター


ヤナギランを見つけたことで、北海道とカムチャッカの繋がりを感じると…
私たちのカムチャッカ鬱が、不思議と晴れていくような気がしました。


いつもと違う、特別な夏になった2020年の夏。
それなりに楽しい夏になったけど。

来年こそはやっぱりカムチャッカに行きたい。

そう思ってしまうのでありました。