みなさん、ついに完成しました‼️

本ブログ待望のマニュアル化です‼️

受け取りは以下のページからお願いします!



こんにちは!!ドラム講師のざっくです!!




みなさん、機材って
言葉分かりますか???





広い意味でいえばスティック
とかも機材に含まれるんですが、




基本的にはドラムでいうと
太鼓、シンバル、ペダル
のいずれかです!!




この機材、持っているのと
持っていないのとでは、





あなたに対する印象が
全く違います。




{1C9865E7-5D18-4E91-93E8-6871D86E3AA9}




「なければ恥!?ドラマー必須アイテム4選」






以前の記事で、
持っておかないとやばい。。
そういうアイテムを紹介しました!






しかしこれは、あなたが
始めたての場合です!!





半年もドラムをすれば、
スティックだけでは格好がつかなくなる
ようになります。




上手いドラマーの人が、カートに
機材をいっぱい乗せて運んだり、



四角いペダルケースを持っていたり






そんな風景見たことありませんか??




そういうのを揃えている人は、




ドラムを頑張っていく
覚悟を決めた人です!




逆に言います。



機材を持っていなければ
いつでも逃げられるんです。





そんなに高い買い物をしているわけでもなく
始めたのが半年前、






いつでも辞められる状態の人に
周りの人は高望みしませんし、





期待もしません!!



{80BAE853-0B60-46D6-B4A9-5EF18EAC2A8E}






もちろんつい最近始めたという人は
必要最低限のアイテムで大丈夫ですが、






始めてからちょっと経ってるな
という人は購入の検討をしてみてください。






もし、あなたが機材を持ってライブや
スタジオ練習に行くと、




「え、ペダル買ったの!?やるじゃん!」

「ドラムやる覚悟決めたな!えらい!」




というように、



覚悟が周りに
伝わるでしょう!!




そうすると、これから先も
バンドに誘われたり、
あなた自身もやる気が出て、益々上手くなります!!



{CF8628BC-C0D6-4D41-B629-64D9046E8022}






どんなものがあるか知るだけなら
お金はかからないので、
見るだけでも見ていってください!!





{5803E080-232C-4EB2-B4D7-62C3A067F87B}


まずはこちら!!




これは僕が愛用している
ペダルの画像なのですが、、





これが「シングルペダル」です!





バスドラムを踏むためのものですね!





なぜこれを自分で持つ必要があるのか。



このペダル、実は細かい調整ができて、
踏み心地や音量など好きなように
カスタマイズできます!!





ですが、持っていないと、
いつもスタジオにあるペダルに
任せっきりで、





自分にあった調整は
絶対に出来ません!!




なので、持っておく必要があるのです!!





機材の優先順位一位です!!✨



{FADD3CF3-A1F0-4E54-9512-34C3836CEC75}





次はこちら。



「ツインペダル」と呼ばれるものです






これは、重い系の音楽
(ハードロック・メロコア)
をする時には必須になります!!






シングルペダルとは違い、
スタジオに常に置いてあることは少ないので、
自分で持っていく必要があります!!






やる音楽の系統によりますが、
持つべき機材2位とします!!





{3C282CBE-65E1-4919-BCEF-CDBCBE6F8D33}


次はこれ!!




みなさんお分かりですね!!



「スネアドラム」です!!





これを、持つ意味ですが、
自分好みの音にチューニング出来るからです!






チューニングといえばギターやベースの
イメージが強いですが実はドラムもあります!






このスネアの音が違うだけで、
曲の雰囲気も変わってくるので、




ゆくゆくは
購入を考えましょう!!




優先順位3位です!!!





{71CFE949-5AB2-4FAF-BD79-0A4EB923A56B}

{F72A931B-02E7-4754-BD91-F5B3FD54C07D}




最後にシンバル系です!!




名前を、上から
「スプラッシュシンバル」
「チャイナシンバル」
といいます!!





これもスタジオに常設しているところは
少ないので、つかうのであれば自分で
持っていかなければなりません!!




とはいえ、なくても差し支えないので、
優先順位は同率4位とさせて頂きます!!





いかがでしたか??




無理に揃える必要はありませんが
はじめに言ったように、



あなたの印象が
全く違います!!





もし、なにも持っていなくて、
買ってもいいかなと考えているあなたは、




今すぐにシングルペダルに
ついて値段や種類を
調べてみましょう!!




シングルペダルは
ダントツで優先順位1位です!




調べてみれば分かりますが、
値段は安いものから高いものまで
さまざまです。



もし調べて気になるのがあれば
楽器店に行って試しに踏ませて
もらうのもいいかもしれませんね!!




機材を揃えて、
1流ドラマーに1歩ずつ
近づいていきましょう!!



{BFC78160-6895-4AF2-98DC-FD5B46978FEB}





それでは今日はここまで!!!



お疲れ様でした!!!😆