お知らせと動画 | - DrumBeat -

- DrumBeat -

音楽のお話しとか・・・

 

 

 

 

 

こんばんは 

 

 

 

 

 

 

ライブのご案内です

 

6/16です 是非ぜひ!!!

 

 

主催者作成

 

 

 

 

 

 

 

こちらバンド作成

 

 

 

 

 


 

ご覧いただいたように女性ボーカルイベントです

 

このイベントに参加するのは初めてですので

 

どんな感じなのか・・・ 今から楽しみです

 

 

バンドスタジオ練習はあと1回のみなんですが

 

ま、なんとかなるかな?と安易に考えてますが

 

いつもの事ですが(笑)

 

楽しんで演奏できるようにがんばります

 

 

 

 

で、最近のセッション動画です

 

1曲目でした 定番中の定番スタンダードです

 

いつも思うのですが

 

なんでテーマの入りを2フィールでやるかね?

 

今回の動画ではメロ担当者さんの演奏が

 

ゆったりした感じなので

 

2フィールでも良いと思うのですが

 

必ず2フィールにしなきゃならないわけじゃないと思う

 

頭から攻めで演奏する人だって同じくらいいるわけで

 

そういう時はそのノリに乗っかった方が

 

いい感じになる場合も多いんじゃないかなぁって思うのです

 

難しい部分だと思いますけど

 

皆さんはどうお考えでしょう?

 

 

ドラムのソロ交換 大惨事となりました(笑)

 

4バースまではまぁなんとか・・・

 

それで解放はされず なんと丸っと振られました

 

あの「プっ♪」って一音・・・恐怖でしかない(笑)

 

「やる」という選択肢しかないわけで

 

ポンコツソロやってますが

 

でも、まぁ こうやって振ってもらえるだけありがたい

 

やらせてもらえるだけありがたい

 

相手にしてもらえているだけありがたい

 

感謝!

 

 

 

 

少し長いですがコメントちょっと入れてます

 

よろしければご覧いただけると嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また