ブラシ | - DrumBeat -

- DrumBeat -

音楽のお話しとか・・・

 

 

 

 

 

 

こんばんは 

 

 

 

 

 

もう安くならないのでしょうね

 

それにしても高すぎる

 

 

消耗品なので高いとこまるわけです

 

ブラシ スティック

 

 

ベースマンの人達も弦が高いと嘆いていた

 

 

でも買わなきゃしょうがないのでワンセット試しに購入

 

ナイロンブラシ

 

 

ナイロンブラシはあまり使う事も無いのですが

 

なんとなく最近また使いだしてる

 

で、これまでと同じのを探したのですが

 

無いかも・・・

 

販売が終了したのか品薄なのかわかりませんが

 

検索してもみあたらないし

 

やっと見つけたと思ったら1万円近い価格がついてる

 

買わんって!

 

だって数年前まで普通に売ってたし

 

その頃は2000円台ですよ

 

スティックも同じものをこの数年使ってますが

 

使いだした頃は900円前後だった

 

その後値上がりが続くのですが

 

それでも1100円前後だったんですが

 

現在音屋で1400円してるし 

 

他では2000円近いです

 

2000円も出してスティック買う気がせんのだが

 

買わなきゃしょーがないし・・・

 

なんとかならんかねー

 

 

 

で、ブラシですが

 

白と黒(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

左の白がこれまで使ってた物

 

右の黒が今回買った物です

 

 

 

 

 

スティックでもそうですけど

 

極端に違わなくほぼ同じ感じでしたら

 

私はまったく気になりません

 

なんちゃってレベルの私にとっては大差なし!

 

こんなものは慣れだと思ってるので

 

慣れてしまえばどれも大差ないと思う

 

どうせ何使っても下手くそですし

 

微々たる違いで影響が出るような

 

そんな繊細な技術は持ってません

 

そういうのはプロの世界のお話し(笑)

 

またしばらくはナイロン使ってみようと思ってます

 

 

 

あー、そういえばワイヤーブラシもそろそろなんだよなぁ

 

これもまた高いし・・・

 

マレットもそろそろだけどこいつは昔から高い(笑)

 

ヨレてきたマレットに自分でフェルト生地でも巻くか

 

半ハンドメイド! 

 

そういうのもありだな 

 

何色がいいでしょうかね? ご助言お待ちしてます(笑)

 

いざ百均!

 

 

 

 

 

 

では、また