バンドスタジオ | - DrumBeat -

- DrumBeat -

音楽のお話しとか・・・

 

 

 

 

 

こんばんは 

 

 

 

 

 

 

先日バンドでの音合わせでスタジオでした

 

4月のライブへ向けての調整です

 

うちのバンドは殆どスタジオ入りません

 

ライブ前に1~2回入る程度なんですけども

 

今回はなぜか回数が多く3回目でした

 

おまけにもう一回予定してます

 

なんでだ~?

 

わからんけど

 

4月のライブでは新規曲を2曲入れ込む予定

 

いつも通り何とかなるでしょう・・・と思っていたのですが

 

何気に苦戦

 

メンバーもちょっと不安なようで回数が増えてます

 

おかげでなんとか形になってきましたが

 

それというのも曲の構成をひねり過ぎたきらいがありまして

 

ならシンプルにすればいいじゃんという話なのですが

 

やってみるとこれがなかなかいい感じになりそうな手応え

 

各メンバー俄然やる気に・・・(笑)

 

1回目2回目のスタジオではてこずっていたのですが

 

先日の3回目ではこれはいけそうだなという感じまで来ました

 

各メンバーそれぞれが細かなパートや音色などを作り込んできて

 

アプローチも噛み合ってきてますので

 

あと一息という手応えを全員が感じたようで

 

もう少し表現の共有が整えばよくなる

 

そんな気配があるので4月初頭にもう一度入る事となりました

 

真面目だ(笑)

 

ライブ前4回のスタジオ! 

 

多分初めてです(笑)

 

 

 

まだ今ひとつふたつみっつって状態なのですが

 

やっと構成が整ったというところでして

 

メンバーそれぞれの構想やアプローチが出そろった感じです

 

これをもう一回のスタジオでどこまでやれるか

 

いよいよ面白くなってきたかなぁ・・・ そんな印象です

 

 

 

新規曲のひとつです

 

オリジナルはこちら

 

 

 

 

 

 

 

それをこんな感じでやってます

 

ドラムしか映ってませんが

 

 

 

 

 

 

 

 

古い曲ですけどもCMやドラマでよく使用されていたので

 

同世代の人はご存じの有名な曲ですが

 

オリジナルを無視したようなかけ離れた構成と

 

各パートの間奏が見せ場となると思います

 

あ、私の見せ場はありませんが(笑)

 

ご感想など頂けたら嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また