漢方を服用してからの月経とオリモノ | 鳥取イヌイ薬局乾マリコ薬剤師の漢方相談ブログ

鳥取イヌイ薬局乾マリコ薬剤師の漢方相談ブログ

中医学、漢方を通じて皆様にお伝えしたいこと、
周期療法を通じて、不妊症、生理不順のお客様にお役に立てるよう
情報発信していきたいと思います。


こんにちは

不妊子宝アドバイザー薬剤師の

鳥取のイヌイ薬局の乾 マリコです。

今日は、今まで無月経で

10年ほど ずっとピルをご服用して

月経を起こされてきた方が

ピルを休薬し、漢方を服用して

2ヶ月で月経がこられた方が

来店されました。

10年間 薬で月経を起こされていたので

休薬することで、月経がいつくるか

不安でいらっしゃったことと思います。

今回は、自然で月経が、こられてから一ヶ月。

まだ こないのですが・・・と

おっしゃられてご来店。

基礎体温表を拝見すると、

まだ 体温がバラバラ・・・

しかし オリモノを感じていらっしゃる・・

今まで オリモノなど 全然感じられなかったそう・・

排卵を示すオリモノであるといいのですが・・

オリモノがあるということは

卵胞ホルモンが動いているということ・・

基礎体温は、まだ落ち着いていませんが

ホルモンが何らかしら働いている結果。

これから もっともっと

ご自身の力で、ホルモンが分泌されるように

漢方薬が、お身体を作っていきます。

10年間 卵巣がホルモン剤に頼っていたので

卵巣が、しっかり働くのには

もうちょっと、時間がかかること。

そして 時間がかかっても、

心配ないこと・・

そんなお話をして、もうしばらく

ご様子を見ていただくことにしました。

あせりは禁物・・・

しっかり睡眠をとってくださいね。

美と健康をまごころこめて

$鳥取イヌイ薬局乾マリコ薬剤師の漢方相談ブログ
なし狩りがピークですよ~


鳥取イヌイ薬局乾マリコ薬剤師の漢方相談ブログ人気ブログランキングへ