「笑うチャンス」はある | 見てね!⇒ドラッグ愛敬公式ブログ 久留米市サザンモールの小さな薬屋です

見てね!⇒ドラッグ愛敬公式ブログ 久留米市サザンモールの小さな薬屋です

久留米で小さな薬屋を営む店主のブログ。
健康に役立つことも、そうでないことも…
秘かに、ほぼ毎日、こっそり更新してます。

なんだか昨日の夜は眠れなかったなー…

お布団の中で寝返りを打つたびに、普段と変わらぬ夜も

眠いときも眠くない時もある…


自分が寝たいという思いと裏腹に体はそれを拒否する。


なんだか心と体って不思議だな~なんて思いつつ

ブログの更新です。


こんにちは!

久留米市サザンモールの薬屋、ドラッグ愛敬の内野です。


なんだかついてないな~ってときありません?

僕は…あります(笑)


どんなに「ついてる!ついてる!」って頭に思いこませようと

しても、なかなかそうもいかないときがある。


ま、僕はそれも人間らしくていいかなーって思うんですけど。


昨日はちょっと朝、鏡を見たらひげに白髪が交じってて

見苦しいな~なんて思って髭剃るか~なんて思って剃ったら

上唇切っちゃって…余計見苦しい(笑)


1795684_513156488789478_1169707663_

そんなに大したことはないんですけどね~…


そういう時ってあるじゃないですか?


でも、僕はそんな窮地をさっき脱しました。

それは「笑ったから」なんですよね。


ふと、面白い事があって、笑ったらなんだかすっきりして

なんか気にすることもなくなったなって。


こんな僕でも気分が落ち込み、ふさぎこむこともある。

そんな状況で無理に笑えないことも知っています。


でもね、そういう「笑うチャンス」はあるって思うんです。


少なくとも僕にはありました。


そのチャンスを逃さないように、

素直な気持ちで生きて生きたい…


なんだかそんな事を思った朝でした。


ではでは素敵な今をお楽しみください。