僕って変わった? | 見てね!⇒ドラッグ愛敬公式ブログ 久留米市サザンモールの小さな薬屋です

見てね!⇒ドラッグ愛敬公式ブログ 久留米市サザンモールの小さな薬屋です

久留米で小さな薬屋を営む店主のブログ。
健康に役立つことも、そうでないことも…
秘かに、ほぼ毎日、こっそり更新してます。

今日は少しだけ寒さも身を潜めたかな~…

きっとと数カ月もすれば「暑い、暑い」って

言うんだろうなー


そんな事を思いながら、ブログの更新です。


こんにちは!

久留米市サザンモールの薬屋、ドラッグ愛敬の内野です。


さて…最近僕変わったなぁ~って思う事があります。


それは味覚一つでもそうです。


昔は肉と脂とニンニクが主な栄養源だったなーって思うほど

焼肉が好きだった僕も、今の大好物はもずく酢(笑)


Img_20140304_164020

昨日はもずく酢と野菜の炊きもの…美味かった~^^


昔は全然興味なかったクラシックの音楽。


今では似合いませんけど車の中やパソコンで聞くのはなぜか

もっぱらバッハになりました。


Photo

全然詳しくはないんですけどね…


なんだか好みって変わったなーって思ったんですよね。


と同時に、自分がその当時にあんなに大事にしていたものは

こんなにはかなく脆いものだったのかって思った。


ん~…何言ってるんでしょうね、僕は(笑)


大したことじゃないんですけど、若いころの僕は、焼肉より

美味しいものが他にあるのか!なんて事を考えていたんです。


ちょっと大げさな言い方をすれば、焼肉こそ最高の御馳走だ!

そんな感じでしょうか?


こういう事ってまわりにもありませんか?

○○べきである!って感じの事。


例えばバーボンの銘柄はこれじゃないといけないし、

君がいなくては生きていけない…


昔はそう思ってても、今は…

焼酎を飲み、女性にうつつを抜かし今生きてる(笑)


人間の一番は「今」だなって思うんですよね。

もずく酢も、いつ「もういいな~」って思うかわかんないし。


人って変わるんだって思った。


そのきっかけは自分なのかもしれないし、他人の影響かも

しれないんですけどね。


僕だって思いだせば顔から火が出るような恥ずかしい思いも

したし、今でも時間が戻るならやり直したいこともある。


でもね…それがあったからこその「今」かもしれない。

そうも思うようになりました。


そう変ったのかもしれないですけどね。


いや…正確にはそう思うようになっているのかもしれない…

なんだか不と過去の事を思い出しそんな事を考えていました。


暗いですけどね^^


ではでは素敵な今をお楽しみください。