スキー試乗会~! | 精神科医:みえしん院長

精神科医:みえしん院長

精神科医・産業医のブログ!心理学や精神医学、療養の方法から、障害者の結婚相談など障害者のお役に立てるサービス提供をしています。

この日曜日はご近所の調剤薬局の伴先生(薬剤師の先生です)と、マイアスキー場(木曽御岳山麓開田高原)へスキーの試乗会へ行って来ました。土曜日の夜は研修会があり、帰りが遅くなったので、自然と出発も7時と遅くなりました。到着したのは正午前でした。

時間は短かったけですが、ニューモデルを一足先に試乗できるのは、いいものですね。
臼井卓士のブログ

伴先生の滑りは「とても上手い~」の一言です。またスキーの知識も豊富で、各スキーの特徴や扱い方などのレクチャーもしてもらいました。

さて、こちらは試乗会の主催のスキープロショップSEEDのナカムラさんです。臼井卓士のブログ

私は足で悩むことが多いです。スキーをしていく中でも、ブーツの悩みが常にありました。紹介でSEEDの中村さんを知り、ブーツのアドバイスやブーツチューン、オリジナルインソールの作成をしてもらいました。それ以来快適にスキーをできるようになりました。技術も上達したような気持ち(相変わらず雪だるまになることが多いですが、気持ちだけは・・・)になりました。ちなみに、お値段もリーズナブルでした。

さて伴先生との道中はどうしても仕事の話に偏りがちでした。お互い日々診療・調剤業務に打ち込みながら、よりよい職場づくり、業務、経営改善に取り組む経営者の性かもしれませんね。しかし今日の試乗会に関しては、「1泊はしてドップリやりたいね」でした。今回は3セットだけしか乗れませんでしたが・・・。