鈴鹿クラブマンレース | 精神科医:みえしん院長

精神科医:みえしん院長

精神科医・産業医のブログ!心理学や精神医学、療養の方法から、障害者の結婚相談など障害者のお役に立てるサービス提供をしています。

今日は鈴鹿サーキットで開催された「鈴鹿クラブマンレース第1戦」を見に行ってきました。

レース前の点検の光景です。
臼井卓士のブログ
三重心身クリニックは三重県鈴鹿市にあります。鈴鹿サーキットに歩いていける距離にあります。鈴鹿は、国内はもとより、広く世界の人々に、モータースポーツの町として知られています。それだけではなく、市が「モータースポーツ都市宣言」で生き生きとした夢や未来を語ることのできるまちをつくるためモータースポーツを通じていくつかの目標を掲げているほどです。
そして今日見に行った鈴鹿クラブマンレースは実は約35年の歴史がある由緒正しいレースです。F1レーサーの中嶋悟さんのレースデビューもこのレースだったそうです。ちなみに中部、近畿地方出身の多くのレーシングドライバーがクラブマンレースの経験者です。
さて今日見に行ったのは実は、かつてカートでお世話になった井ノ口智大選手が参戦されると聞いたので、応援に行ってきました。

出走前です。
臼井卓士のブログ
スターティンググリッド。
臼井卓士のブログ

予選4位、決勝は3位でした。スタートがよく中盤まではトップでリードしてくれていたのですが途中でちょっと残念でした。
臼井卓士のブログ
選手の皆様、そしてメカニックの方もお疲れ様です。井ノ口智大選手おめでとうございますクラッカー

音譜三重心身クリニックは保険医療機関として地域の皆様の健康づくりのために日々努力すると同時に、鈴鹿市の一員として、躍動感あふれるモータースポーツを愛し、応援をしていきたいと考えています。