タバコでシミが増える? | Dr.TAKAKOの“花嫁美肌”の作り方

Dr.TAKAKOの“花嫁美肌”の作り方

皮膚科・美容皮膚科医、Dr.TAKAKOのブログです。専門知識と自らのブライダルの経験をもとに、ブライダルもその後も、“花嫁美肌”で毎日を過ごせるメッセージがたくさん詰まっています。

ネット診察室へようこそ。
Dr.TAKAKOです。


今日はいかがさましたか。

「顔のシミが気になっていて、クリニックでビタミン剤を処方してもらって飲んだり、美白美容液を使ったりしています。
もちろん日々の紫外線対策だって欠かしていません。
ですが、シミは増える一方。
唯一思いあたるすればタバコを吸っている事ですが、とは言っても一日数本です。
タバコが原因になったりしますか?」
(30代 女性)

お答えいたします。

ずばり、タバコでシミは増えます。

どんなに、サプリメントを摂っていてもどんなにいい化粧品を使っても、クリニックやエステでお手入れしてもタバコを吸っていてはプラスどころかマイナスになってしまうんです。

シミだけではありませんよ。シワやくすみなど様々な肌トラブルの原因となります。
まさにタバコは美容の大敵と言っても過言ではありません。
コチラのサイトもご覧になってみてください。(→タバコは美容の大敵

さて、今日はシミに絞ってお話したいと思います。

なぜ、タバコはシミを増やしてしまうのでしょうか。

まずタバコを吸うと血管が収縮し血液の循環が悪くなります。
これはニコチンの影響です。

血液循環が悪くなるとどうなるのでしょう。

いくら栄養満点の食事を摂っても、サプリメントを摂っても、それらの栄養が肌まで行き渡りにくくなってしまうのです。
そうすると、シミやくすみなどの肌トラブルが起きやすくなってしまうんですね。

また、タバコを吸うとことによってビタミンCが破壊されてしまいます。
ビタミンCは、メラニン色素の生成を抑制するという重要な役割を担っています。
タバコを吸う事でどんどんメラニンが増えてしまうんですね。

さらにニコチンによって新陳代謝が衰え、出来てしまったメラニン色素を外に出す事ができなくなりシミが出来てしまうんです。

美肌に大敵な「活性酸素」もタバコを吸う事で発生します。
細胞が錆び付いたり、老化してしまいシミができる原因となります。


なぜタバコを吸うとシミができるのかお分かり頂けましたか。
健康だけでなく美容にも悪影響なんだということをぜひご理解頂きたいと思います。


自分ひとりではなかなか難しい禁煙ですが、『禁煙外来』を受診すれば案外すんなりとタバコを止める事が出来るかもしれません。
専門の知識を持ったスタッフと一緒に頑張ってみませんか?




シミを改善したいなら、禁煙することが最善最短。
禁煙が花嫁美肌の近道なんです。


副流煙も大敵なんですよ。


今日も明日も明後日も、
花嫁美肌で毎日を過ごせますように。


Dr.TAKAKO



にほんブログ村


にほんブログ村

渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック

渋谷スキンクリニック
メディカルエステ ブルーム
Hari-Kyu BLOOM
KAASTU BLOOM

渋谷区渋谷3-26-20 2F

03-5468-3577
http://www.shibuya-skin.com

渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック

お肌のお悩みや疑問についてのご質問を受け付けております!
個別にお答えはできませんが、ブログにてご紹介ご回答させていただく場合もございます。
全てのご質問にご回答はできませんが、その点をご了承の上、メッセージにてお寄せください。


読者登録してねペタしてね