CTC検査の結果を踏まえて、今後の治療をどうしていくか、先日の病院の際に先生と相談して、方針が決まりました。

 

CTC検査の感受性検査で、効果があると出ていた抗がん剤を使うのは、保険適応もないしいろいろ障害もあるのでとりあえずやめました。

 

腫瘍関連遺伝子の検査で、私は血管新生リスク関連マーカーがどれもかなりハイリスクだったことと、新血管新生阻害薬として分子標的薬であるアバスチンが効果ありとの結果だったので、

 

先生が使えるかどうか調べてくださって、保険でできるということでした。

 

6クール目はせずに、6クール目分は今効いているシスプラチン(しんどいけど)とアバスチンをいれて、

 

その後は月に1回アバスチンのみを再発予防のために、再発するまで続けることになりました。

 

再発するまで、って。笑

 

 

やっと5クール目まできて、あと少しで抗がん剤治療が終わる!!と思っていたので、これからも延々と治療が続くことにはさすがに心が拒否しようとしましたが、

 

アバスチンは副作用も少なく、抗がん剤ではなくて分子標的薬だから、しんどくないし髪も生えてくるし、点滴の時間も短いし(今は5時間とかかけてる)、大丈夫だよ、と先生が言ってくださって、

 

少しでも長生きするために、頑張ることに決めました。

 


 

でもただただ再発するまで継続するのではなく、定期的にCTC検査でオンコカウントして、自分の腫瘍細胞数とにらめっこしながら、

 

効果のあるサプリメントも併用しながら、もちろん腫瘍細胞が減ることを目指して、アバスチンもオフできるようにしていきたいな、と思っています。

 



 

CTC検査関連の過去記事はコチラ↓↓

CTC検査を受けました

5クール目開始!

 


 

先日購入したフルウィッグがとてもかわいくて。

 



リネアストリア 天使のシャルムカール チョコブラウン



 

闘病中もきれいでいたい、それが私の中でかなり大事すぎて、引く。www

 

 



 

いつも応援ありがとうございますラブ私をポチっと押してくださいピンクハート

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

 

インスタグラムフォローお願いしますハート

↓↓麗ビューティーオンラインショップはこちらハート