今日は病院に来ています。

シスプラチンとイリノテカンのIP療法の5クール目スタート予定。

今日から5クール目開始の予定ではありますが、治療の前に先生とCTC検査の結果を踏まえて治療をどうしていくか相談しました。




使いたい薬は保険では無理だけど自費ならやってくれる、でも効いてるシスプラチンと合わさるとシスプラチンまで自費になる、ということでした。

自費って言ってもいくらかな?笑

薬価調べてから考えよう笑い泣き

でも自費でもやってもらえないと思ってたから、少し気持ちが楽になったラブラブ


今やってるイリノテカンは効いてないってCTCの結果だから、今やってる治療をシスプラチンのみにしてイリノテカンを抜くこともできる、と先生は言ってくれました。でも臨床試験ではシスプラチン単体よりもイリノテカンとの併用が結果がいいんだからね、ということで、

ここまで頑張ったから、イリノテカンも今まで通り入れてもらいました。

とりあえずは5クール目はこのままいくし、また色々勉強したり考える!!


6クール終わってからさらに効きそうな薬を続けて治療するのか、

そんな気持ちになれるかな。笑

私は3.3個/ml血中に腫瘍細胞がいて、それは多くはないけど、遺伝子検査で予後悪かったり転移しやすいのが特徴の遺伝子がたくさん陽性に出てたから、

油断せずに治療しなきゃな。


シスプラチンが入る週は、とってもしんどくなるんだけど、

シスプラチンは私の癌によく効いてるって思うと、なんだか愛おしい。笑


新たな吐き気どめがもう一種類追加されたので、少し元気に過ごせるかも、と期待してハート




いつも応援ありがとうございますラブ私をポチっと押してくださいピンクハート

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

 

インスタグラムフォローお願いしますハート

↓↓麗ビューティーオンラインショップはこちらハート