『冬休み』は『家事休み』ネギトロアボカド丼☆ | kae*DX*file*

kae*DX*file*

love actually is all around♡実は愛は至るところにアル

冬休みは家事休み

ま、実際にはすべての家事をわ休む事は
出来ないものの~

主婦だって

楽·ラクしたいわ~😓

キッチンや風呂場の大掃除🧹

年賀状🐁

庭や畑の手入れ🥕

掃除.
洗濯.
朝昼晩の三度の飯づくり🍚

そんなあわただしい冬休みの主婦へ

かえではんから、簡単!旨い!

【ネギトロアボカド丼】を紹介します。

先ずは完成図。


美味しそう:*(〃∇〃人)*:

これを作ると家族は
丼ぶり飯を箸でかきこみながら
『うめぇ🐏うめえぇ~🐏』と
言って食べてしまうのだよ( ^ω^ )

そんな丼のレシピです。

『ベビーリーフ』
スーパーのおつとめ品で値引き後
一袋が30円でしたw


あとは
『マグロたたき』
『アボカド』
『レモン汁(皮剥いたアボカドにかけてね)』
『刻みネギ』
『このあと発表してる隠し味
『めんつゆ』
『白ごはん🍚』

☆私がサーモンも好きなんで
ネギトロといっしょにサーモンも乗せてますw



大事な隠し味。
↓↓↓
なんと永谷園のわさび茶漬け

※売ってない店もあるから買い物するとき気をつけて。

【作り方】
丼に白ごはん
うえに、ベビーリーフのせる。適当

真ん中にネギトロ

『わさび茶漬けのもと1袋、切り離して
さっさっさ、と、ふりかける♪

小さい子供やワサビ嫌いの一人は食べれない😢
ワサビ平気な大人ならハマる❗

めんつゆを、かけて出来上がり!!

もうね、簡単でオイシーッのよ。

良い点は

·丼のタレは不要
·酢飯じゃなくても旨い😋

·ワサビチューブだと
一ヶ所に乗せるから
溶いたワサビがツーンとする場所と
しない場所があり、
食べていてムラになるが
『ワサビ茶漬けのもと』ならムラが出来ない。

·ワサビのもと、黄緑のトッピングの他
海苔やあられも入って、振りかけたとき見た目お洒落✨食感も凄くいい!
ワサビの効きもちょうど良いんです。

お試しあれ( *´艸`)


さてさて


ブログネタ。


電車で寝過ごしたことある?


無いです。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ちなみにあたくし今、移動中です🚗

ではまた