12月 11日。

さとうみつろうさんの

「愛ある悪になる」為に

福岡へ行って来た。

今回の大きなミッションに
「大分誘致」があった。
前日から
緊張しまくり…💦
 
みつろうさんに
何て言われるだろう!?
邪険にされないかな💦
無理って言われないかな💦
 
 
人は
少しでも不安な事があると
とことんネガティブになる。
考えれば考えるほど
ドツボにはまり
ろくな事を考えなくなる。
 
もう信じるしかない。
 
みつろうさんだから
大丈夫。
どうなるか分からんが
きっと大丈夫。
みつろうさんだから。
 
 
 
 
みつろうさんの
「神様とのおしゃべり」
を読んで
「わ。おもしろ!
この人を大分に呼びたい!!
この人の話しを
みんなで聞きたい!!」
そう思った。
 
 
声に出すと実現する、
の法則を信じて
いろんな人に言った。
私、さとうみつろうさんを
大分に呼びたいんです!!と。
 
何がやれるかなんて
全然分からなくて
何をすればいいのかなんて
全然想像も出来なかった。
 
でも、なんか知らんけど
言い続けて行こう。
誰かが
助けてくれるかもしれん✨
(他力本願か!笑)
との思いで
あちこちで言ってみた。
 
 
そしたら………
 
 
協力してくれる
力強い仲間が居た。
(巻き込まれてくれた!笑)
福岡のワークショップに
みんなで参加して
大分招致が
決定した。
 
{ECA261B6-ABBE-4221-8ED8-2676C30EA956}

 

M「で、いつにします?大分講演」
み「ん?」
M「やりましょ、大分講演!」
「大分に来て欲しいんです!!」
み「うん、行く行く♬」
 
軽っ!!!(笑)
 
 
意外なほど
ビュンっ!と決まった。
決まる時は簡単に決まる。
実に軽やかなのだ。
 
 
福岡招致委員の
スタッフさんたちにも
繋がれて
何とたくさんのご縁を
いただけた旅だったか。
 
 
招致委員って
いい事無いよ?
苦しい思いもするよ?
それでもいい?
 
そう言われた。
そして私たちは即座に答えた。
 
構いません!!!と。
 
 

 
さぁ、動き出すよ。
夢が叶う
スタートラインに立った。
てか。
 
「うん、行く行く♬」
 
大分に呼ぶ。
既に叶ったし。
(いやいやいや!笑)
 
 
 
さぁ、怖いまんまで
突っ込むよ!!!
怖いけどワクワクする。
だって
楽しいに決まってるから。
一緒に
ワクワクしてくれる
仲間が居るから大丈夫だ。
 
 
{6B7C215E-B867-4EA0-B821-4B4816128FDF}
靴に注目して欲しいとの事!(笑)
 
 
みつろうさんの
初めてのワークショップ…
お隣でペアになった方は
大分の方で
なんと同じ師匠から
禅タロットを
習った方だった!!
 
ミラクル過ぎやろ!?
 
 
 
忘年会では
あちらこちらに
スタッフさんたちの
心遣いを見て
子供の様に
はしゃぐ大人たちを見て
自分もその中ではしゃいだ。
その中心で
楽しそうに歌う
みつろうさんを見た。
 
{1B50F435-40B9-4A56-B624-4927B13A0424}
 
{8D1C66CE-D3E2-44F1-ADCE-2DA326A80639}
UFOを
みんなで呼んだんだけど
みつろうさんは
ギター抱えて歌ってるし
窓際では
見えた!!
えーっ、どこどこ!?
と歌そっちのけで
大騒ぎしてるし!(笑)
 
決まりも無く
見張る人も無く
自由に歌い
自由に食べ
自由に飲み
自由に話す
そんな忘年会だった。
 
 
ただね。
基本私は人見知り。
気が付くと
ひとりになってる事が
多々ある。
そして
わー、ひとりやーん💦と
時間を持て余すのだ。(苦笑)
 
ただちょっとだけ
昔と変わった事がある。
 
ひとりを
何とかしようと
しなくなった事。
 
 
あー………
まぁ、いっかぁ……
と思える様になった。
 
そうすると
同じ様な人が
話しかけてくれた。
そして意気投合。
私もです!と。(笑)
 
 
あぁ…
あの時お話しした方と
繋がっとけば良かったなぁ。
昔大分に住んでたって方…
またお話し出来たら
嬉しいなぁ!
 
{D70E2844-EB67-409E-8487-FA121544366A}
ルフィみたい!って声がしてたなぁ!!
 

福岡のまさるんにも会えた。
みつろうさんに
お礼が言いたくて
会社帰りに駆け付けたと言う。
かっこいいぞ、まさるん!!
そして良かったねぇ♬
 
 
 
あぁ、怒涛の1日だった。
目まぐるしく時間が過ぎ
たくさんの体験をした1日。
 
しかーし。
 
これからまだ
行事は続くのだ。
そう、明け方の4時まで!!
 
 
その詳細は
こちらからどうぞ!


そしてこの忘年会には
外伝が存在する。
気になる方は
こちらからっ♬