こちらのブログは
少々マニアックな
内容となっております。
 
 
 
みつろうさんは
やっぱり人気者で
声をかけようにも
いつも
その周りには
人がいっぱいだった。
 
 
なかなか
話しかけるチャンスが無いなぁ…
 
そう思いながらバーカウンターへ
ドリンクを貰いに行った。
 
 
まだ宴は始まったばかりだ。
きっとチャンスはある!
頑張れ、私。
 
そう心の中でエールを贈った。
 
 
 
ジンジャーエールを下さい。
そうオーダーした時だった。
 
 
赤いTシャツに
個性的なメッシュ。
 
 
そう
みつろうさんがひとり
バーカウンターへとやって来たのだ。
 
 
 
みみみみみみみ
みつろうさんだぁーーーっ!!!
 
 
心臓が高鳴った。
言わなきゃ!
言わなきゃ!!
 
 
そして私は口にする。
 
 
その髪型は
岸辺露伴ですかっ!?
 
 
 
違うだろぉぉぉーっ!!
何言っとんじゃ
私ぃぃぃーーっ!!!!!
 
 
 
空条承太郎のスタンド
スタープラチナが
発動するが如くのスピードで
自分自身にツッコミを入れた。
 
 
念願だった
さとうみつろうさんと
初めて交わした言葉が
岸辺露伴ですか?だと!?
マニア過ぎて誰に自慢出来ようか…。
 
 
しかし
大分に来て下さい!!
よりも
岸辺露伴ですか?
が先だった事に悔いは無いのだ。
 
 
 
これを
目の前で見てしまったら
聞かざるを得ないではないか!!
{7C9EBFBF-C9F5-4E71-9448-DAFFCBE90127}
バアァァァンッ!!!
{BDFAB3A2-1682-4878-BA9C-CF71A5BD4A32}
ジョジョの奇妙な冒険より
左/岸辺露伴・人気漫画家
スタンド/ヘヴンズ・ドア
能力/対象を本にする
(された者の記憶を操作出来る)
 
ね?
聞くでしょう!?
聞いちゃうでしょう!?
 
…え、私だけ?
露伴さんのギザギザが
髪型なのかヘアバンドなのか知るよしも無いのだが・・・
 
 
で、みつろうさんの答え。
 
これね
僕の頭がこうしてくれって
言ったんだって。
全部お任せしてる美容師さんが
「みつろうさんの頭が…
髪がこうしたいって
言ってる」って言ってね
こうなった!
 
と。
みつろうさんが
岸辺露伴を知っていたか
否かは分からぬままだが
その興味は静かに移動した。
 
 
そのヘアアーティストさん
恐らくスタンド使いだ。
髪の毛の声を聞き
その人の潜在能力を
最大限に発揮させる能力。
「ビックバン・シザーズ」キラキラ
(作り話ですよ!)
 
会ってみたい!
そして私の頭(髪の毛)の
声を聞いて欲しいーっ!!
 
 
 
みつろうさんの
ヘアスタイルの秘密を
知ってしまった私が
ひとり感動している側で
みつろうさんは再びたくさんの人に
囲まれていた。
 
 
………はっ。
 
 
私のバカバカバカーっ!!!
大分に来て下さい、はぁーっ!?
 
何だこいつ?
と思われたかもしれないぃーっ。
 
 
 
しかし。
そこをクリアにせずに
帰ったらあの髪型は
岸辺露伴だったのか!?と
私の年末年始は
悶々地獄だった事だろう。
 
仁さん
私、怖いまんまで
飛び込みましたよ!!
ナイスファイト、私!(違)
 
 
 
 
バーカウンターの
前に残された私は
ジンジャーエールのグラスを片手に
心晴れやかに
友の待つテーブルへと向かった。
 
 
 
 
11階の窓から遠くに見える
べイサイドプレイスの赤いネオンは
さながら
ビルの上にに停泊するUFOの様だ。
 
よし。
もうアレはUFOだ!
そう言う事にしよう!
 
いえぇーーーいっ!
{2090641F-7D3F-44F9-B6C4-4C110CA4176E}
{E5D211C6-ABA9-4B35-B0A3-1B05959C3B26}
 
宴はまだまだ続く。
 
 
この後
私は今回の任務を果たせたのか!?
 
え、どうだったっけ?と言う方は
ぜひこちらをっ!!
 
 
これにて
宴・外伝の章、終了にて候w