12月12日。

 

怒濤の講演会&忘年会を体験し

今は大分市のカフェに居た。

 

この2人の想いを応援する為に。

 

 

ラクガキヤmaco

24時間似顔絵を描くイベント。

 

Facebookで見て

このイベントの事は知っていた。

行きたいけど

みつろうさんの講演会&忘年会のじゃんあせる

まぁ・・・

前に描いて貰った事あるし

クラウドファンディングで応援できるし

今回はいっか、と思っていた。

 

すると

同行したNみさん。

「私、帰りに似顔絵のイベントに行くのw」

 

え。

え?

えぇーっ!?

 

もうこれは「行け」って事よね!!

と夜のテンションも手助けして

Mきさんも巻き込んで

深夜に大分へ着いたその足で

真夜中のカフェへ向かったのだった。

 

 

時計は深夜の1時を指していた。

さすがに

この時間に人は居ないでしょ・・・・・

 

え?

外から見えた店内には

座れるのか!?と思うくらいに

人でごった返していた。

 

店の人に聞けば

3時間待ちだと言う。

 

は?

 

一瞬迷ったが

ここまで来たら

1時間でも3時間でも同じやーっ!!!

 

みつろうさんを呼べる事に

テンション上がりまくりの3人は

やりたい事を話し出す。

まぁ、これが楽しい楽しい音符

 

 

キャンプファイヤーしながら

UFOを呼ぼう!

お泊まり合宿が良くない!?

パワースポットにも行きたいね!

BBQもいいねぇ!

どこに泊まろうか!?

 

と、話は尽きなかった。

 

 

 

このラクガキヤのmacoさん。

実はボディの先生のご子息で!!

ご自宅でもお会いした事があるのだ。

 

そしてなんと彼は

輝く日本の星!

平成の手塚治虫をつくる、と言う番組に

ファイナリストとして出演していた。

ただひとり小学生で!!!

その放送を

実際に私は見ていたのだった。

 

そんなご縁もあったりのmacoさん。

長く話した事はないけれど

もぅ親戚のおばちゃん状態!

 

 

 

4時・・・

私たちの順番が回って来た。

お昼の12時にスタートして

不眠不休のまま今の時間に至るそうで

「ちょっと前まで変なテンションでした!!」

とニカっと笑うmacoさん。

 

「ありがたいですね~」

とおしゃべりをしながらも

手は動き続ける。

その早いこと、早いこと!!

何度見ても感心しきりなのだ。

 

完成まで10~15分。

神業。

完成した3人の似顔絵がこちら。

 

{42417462-BE62-4A84-A064-DD2D051256F9}

 

描いて貰った人が

みんな笑顔になる愛の似顔絵。

宝物の絵がまた1枚増えたピンクハート

 

 

 

 

後日談追記・・・

 

 

インドに行って子供たち100人の笑顔を描く!!

 

クラウドファンディングでの資金集めは

みんなの応援があり

あっと言う間に達成した。

 

2月2日から

企画発案者の今長さんと

インドへ旅立つそうだ。

 

それやりたい!!

それしたい!!!

それ楽しい!!!

 

信じて行動してみる大切さを

改めて見せて貰った。

きっとね

資金が集まらなかったとしても

彼らに悔いはなかったと思う。

 

ワクワクを信じても

それが

いつも現実化するとは限らない。

 

それでも、やる。

 

そこなんだろうね。

どうか素晴らしい旅になります様に。

インドの子供たち

100人の笑顔を描いて

最高の笑顔で

2人が日本へ帰って来ます様に。

心から祈ろう。

 

 

今長さん、macoさん

ここは敢えて頑張れと言わせて貰おう。

ファイトぉーーーっ!!!