今日、納品したことによって、何だか今年の縫い縫いはおしまいかなぁ・・・なんて脱力しております。
が・・・
こんな日に限って、子どもは早く寝てます(笑)
なぜって、息子は薬を飲んでるし、娘はお昼寝もせず、終始ハイテンションな一日を過ごしていましたから![]()
で・・・
何か楽しいことないかなぁ・・・
と、ちょっと久しぶりに紙遊びなんぞしておりました。
それはですねぇ・・・
以前おデートした際に、souka ちゃんからいただいていたマッチ箱の型紙をですねぇ・・・
使っちゃったのですよ![]()
これっす。
ハンコも押しちゃいました![]()
指も凍りそうなサティアン(笑)
さっきハサミを取りに、向こうの部屋に行ってみたら、旦那が一人、エアコンをつけ、部屋を閉め切って、ぬくぬくとテレビを見ていたので・・・
首根っこに手を入れて来ました![]()
「うひぃぃぃいいいいい
」
と叫んでました(笑)
あぁ、すっきりです(笑)
そんなことは、どうでもいいとして、
これ、四つも作っちゃいました。
そして・・・
細々したものが、どんどん増えていて、ちょっと整理したかったんですよ。
ちょうどいいかんじ![]()
また時間があるときに、ちょこちょこ作ってみようかな。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
クリスマスも終わり、あとは新年を迎えるための準備に追われそうですね。
今年は、年末までに旦那の休みが明日と大晦日しかありません。
明日は徹底的に大掃除!!と思っていたのですが、京都からいとこが子どもを連れて帰ってきていて、娘と同級生ということもあって、明日会いたい!!と言われ・・・どうやら、大掃除は中途半端なまま年を越すかんじになりつつあります![]()
ま、毎年のことなんだけどね。
お正月は、大晦日に旦那の実家に泊まり、1日に私の実家にて大宴会。その時、どうやら今回は、義姉達と私で、持ち寄りをしようということならしく・・・(笑)・・・いつ作るんでしょう、私(笑)ま、ぼちぼち考えておきます。
そして、2日には、うちから徒歩数秒、道路向かいにある義母の母、つまりおばあちゃんのお家へ新年のご挨拶、という名の宴会に参加いたします。
毎年同じコース。旦那がお正月に仕事じゃない限りはね。結婚して何度かは、大晦日やお正月が仕事でした。てか、今年3連休であることが、かなり稀で、ちょっとびっくりしたぐらいでした。
毎年ながら、この時期の私は、大掃除、年賀状、家事、育児・・・ときりきりしていて、ものすごい機嫌が悪い日も多々ありました。今年は・・・なぜかあまり焦ってなくて、そのせいか、きりきり度合いが低く、明日のことなんて、なんとかなるさ~、と、へらへらしております(笑)
実際なんとかなるもんです。
ま、そんなことを考えてる時間があるってのも、余裕なんかもしれませんね。
では、明日も寒いみたいなんで、今夜はあったかくして寝ましょう。
少しでも早起きして、トイレ掃除ぐらいしとこうかな・・・。


