*生存報告 再びww*

テーマ:



此処に投稿するたびに


ご無沙汰してますwwと
言わないといけないほど
最近、更新頻度少なめのsoukaですww


もう本当、生存報告。



いやいや・・twitter もしくわ
facebookの方してると

携帯で画像撮って、すっと
その場で載せられるという手軽さに
慣れてしまってww


こっちも、携帯から
投稿すれば良いのですが


何かね?画像がめっちゃでかくなるんですよねww



で、結局
写真取り込んで調整して・・
更にPC開いて・・という作業が
とても手間で (^▽^;)



ついつい遠のいておりました。



とはいえ、ご報告も沢山ありますので
掻い摘んで(掻い摘むんかいな!?)ww



でも、文章うつのは、やっぱり
こっちが楽ちん♪
キーボードたたくのは、好きww






*****************************


まずは、10月の半ば


久々に・・というか
年に一度会える??


彦星と織姫か??的な

相変わらず至近距離遠距離恋愛中の


Dropsちゃんとランチしてきましたてれる


そして・・何と誕生日を1か月以上も
勘違いして、
プレゼント用意していくという・・・ね♪

あはっ( *´艸`)


相変わらず、熱く語り合い、大笑いしあい
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました


笑いすぎて、小じわ増えるわ!なくらいww



また、来年ランチしようねぇ~www






******************************




そして、先日の日曜日は


華の希望で【尾道】行ってきましたぁ~わらう


何度行っても大好きです♪この町並み💛










いっぱい 【好き】がある所で

一日過ごして、充電~(*^▽^*)

楽しかったぁ~ハート




************************************




そして、はんこの方は、



先日、発送させて頂いたオーダーはんこ









それから、先週の金曜日に

久々にtetoteの方に
出品したハンコたち



IMG_20151028_100627490.jpg



leaf birds 紫陽花は
new faceだよぉ~ん♪


完売御礼 m(__)m


いつも有難うございます♪




そして!!



そこの君!! ( *´艸`)


作りましたよ~www



以前、描いた【black bird】というタイトルの

鳥の絵



これを、はんこにしたらぁ~♪という
ご意見を数人の方に頂き、


いくらなんでも
これを縮小して・・・は
ムリムリ・・・(^▽^;)って
思ってましたが、



ちょっと、チャレンジしてみましたよww




輪郭を縮小して
中の柄を小さいバージョン用に
描きいれてみました


しかも・・・・

トレーシングペーパーに
直接描きいれるという荒業で
(*^▽^*) ニャハハ












そして、完成しました

ちょっと??かなり?
大き目のサイズです













こちらは、今週末
tetoteの方で出品予定です♪





*************************************




そして!!!


今取り掛からせて頂いている

持ち込み図案のオーダーハート


ちょっと、ワクワクしております(*^▽^*)


詳細は、完成後

宣伝OK?の確認を取らせて頂いてから

報告できたらよいかなぁ~♪なんて

思ってます♪

お楽しみに~(*^▽^*)




ね?ちゃんと、はんこ彫ってるでしょ?

停滞してませんよぉ~

むしろ、気合入ってますww




ただ、相変わらず、
細かい近況報告は

twitter行ってますので


よかったら、こっちも登録してねぇ♪


twitter検索で

@panther023 で、辿りつくよ


『TORDO』でやってます。




tetoteの方にも、貼り付けているので
そちらからでも、どうぞ♪




AD

*完成でっす!!ウッキー

テーマ:



相変わらずご無沙汰しております。


最近、どうもPC開いて
こちらに画像貼り付けて・・の
時間さえもおしくwww


ついつい、twitterで済ませてるというww



さて、タイトルのあれですが
実は、最近、もと職場の後輩から
facebookの方を通じて
ある、イラストの依頼を頼まれまして(笑)



説明すると長くなるのですがww

彼女の娘さんがバレー(踊る方)をならってて
そのバレー団の公演の際
受付をする後輩が、カードを配るらしく
そのカードのデザインを・・ということでした。


しかも、お題がww


芥川龍之介の【蜘蛛の糸】




ふふふふ・・・




もう考えるの楽しくて、
で、結構早くに頭の中にイメージができちゃったので


描きたくて描きたく・・・


そういう時の衝動は、
消してはいけないというのが
私の信条



で・・・・遂にできちゃいましたwww




さっそく完成画から












で、これが出来上がるまでww






IMG_-8o18g.jpg


IMG_20150925_091426004.jpg




いやぁ~本当楽しかったぁ~♪

昨日、本人に確認して、
さっそくスキャンしてデーターを送りました♪


公演はたしか関東の方だったような??



最初は、描けるかな??って気持ちからスタート

でも、それが描きたい!にかわり

あとは・・もう出てくるわ出てくるわww


自分の頭の中をきれいに再現出来ることが
こんなにも楽しい~なんてハート



で・・・一石二鳥ではないが・・ww


このフレームも
天界部分のデザインも
今後ハンコ化する予定でありまする ( *´艸`)





***********************************



さて、このシルバーウィーク


蒼は、可愛そうに・・1日休みがあっただけで

残りは全部走ってましたww



そして、初の駅伝!!!


スポー少の大会だったので
参加チームは少なかったのですが

2~3年生がメインチーム編成のなか



蒼たちの学校は、
オール1年生!!!


そんな中で、初出場でやってくれました!!!



何と!!5位!!(6位入賞)

しかも、蒼さん2区で2位の区間賞いただきました!!













更に23日の駅伝では、


33組中6位!!!(6位入賞)



凄い!!!本当、この子達凄い!!

見てるこっちの方が大興奮www




これからの成長がますます楽しみな今日この頃ですww



**********************************




前回もお伝えしましたが♪


最近どうも、PCを開いて・・という時間がもったいなく

作品の進行状況や、プライベートな『なう』情報を
新しく作成したtwitterの方へ投稿してます♪


よかったら、そっちの方フォローしてくださいね♪


twitter検索で

@panther023 で、辿りつくよ


『TORDO』でやってます。




tetoteの方にも、貼り付けているので
そちらからでも、どうぞ♪









AD

*生存報告ww*

テーマ:



生きておりますww



と、ご報告しなくてはいけないほど
ご無沙汰しております。



夏休み入ってから一切ブログを更新していないという・・(^▽^;)


というわけで、今日はまとめて
一気にww




と言っても、蒼が中学に入ったので
なかなかゆっくりと、家族で過ごす時間というのが
とれにくく、


今年は、『アートアクアリウム』に行ったり

一つだけ、遠出で『USJ』に行ったくらいかなww








どこにも行けなかった分、ここで
めいっぱいはじけて来ましたww






そして、この夏

私の中で少し変化したもの




ここ1年くらい、どうも

自分の進むべき方向性がわからなくなっていたというか、

何がしたいのか、

どうなりたいのか・・

そういう事を自問自答ばかりしていたような気がします。




でも、なんか吹っ切れたというか、



心の赴くままやっていると答えがでたというか・・www





で、ようやく、はんこ活動等
少しずつ復活いたしました



あと、描きたい物を描く事が
いかに自分を満たすかということも




まずは、最近作成したオーダーはんこ















友人が、亡くなったペットの為の
『フォトフレーム』を作成する事になったらしく
それ用のはんこです♪





そして、もう一つはこちら







タグ用にと、オーダー頂いたものです💛

こちらは、本日完成したばかりの
出来立てホヤホヤ(笑)






そして、この夏描いた数点の絵








無性にデッサンしたくなって
描いたもの💛



拡大してみてね♪


こちらは、はんこにもしちゃいましたwww






そして、次はこちら

筆の赴くまま、輪郭を描き
模様を入れたもの






完成したのがこちら






で、出来上がって気づいたのが
これって、逆からみても、飛んでいるかんじ!!!








そして、これは、昨晩

またしても、筆の赴くまま描いた絵






描いた後、花と茎&葉部分が
アンバランスだった・・・と思いましたが、まぁ良い♪





時々、詰め込みすぎると
こういう事が好きだった事を忘れてしまう。


それが、どうしても嫌だった。


追われると、きっと自分らしさが出せない気がする。



だから、時々こうやって発散させる事も大事だなぁ~って思った。







そして、もう一つご報告が


最近どうも、PCを開いて・・という時間がもったいなく

作品の進行状況や、プライベートな『なう』情報を
新しく作成したtwitterの方へ投稿してます♪


よかったら、そっちの方フォローしてくださいね♪


twitter検索で

@panther023 で、辿りつくよ


『TORDO』でやってます。




tetoteの方にも、貼り付けているので
そちらからでも、どうぞ♪













AD

*久々の音楽ネタ*

テーマ:



っていうか!

何て事!こっちのブログでは、
音楽ネタほとんど書いてないないのね???

テーマに【音楽】の項目が
なかったので、
自分でもびっくり!?


前のブログでは、あったはずなのになぁ・・・???


項目ないだけで、書いてたかな??



まぁ、いいやww





最近、ひさびさに、魂揺さぶられた音楽に出会ったのねぇ~( *´艸`)





数年、オーディオ壊れてて
CD発掘する気にもなれず・・


でも、昨年新たに購入してから、
ぼちぼち復活。



とはいえ、昔みたくタワーレコード入り浸ったり
できないのでww



情報は少ないし・・昔みたく
直観のみで、購入!!なんてできないしねぇww




と、まあ・・・前置きはこのくらいにして




今回紹介するのは、メジャーデビューしたにも
関わらず、1年少しで引退。


しがらみのない世界で自由に、そして
自分たちらしく音楽を作ることを選んだ兄弟デュオ


【tarO&jirO】



私の場合、【やっぱ!ロックでしょ!】っていうほど
ロックが好きなわけでは、なく


聞いた瞬間、こう・・・・なんていうのかな?

鳥肌がたったり、滞っていた血が騒ぎ始めるっていうか・・

体が勝手に反応するような音楽が好き


だから、ジャンルはまったく問わないんだよね





レッチリや、グリーンデイ(全部カタカナですみません)

シュガー・レイとかが、良いと感じるときもあれば



ただ、まったり、したいときは、


ジュエルとか、ジャック・ジョンソンが最高!って思えたり



突然、イーグル・アイ・チェリーが聞きたいって思ったり。






あれだねww

アロマとかで、こういう状態の時は
このアロマを使うとよいよぉ~みたいな感じだったり



暑い時は、塩分を補給みたいなww



自分のバランスを音楽で調整してんのかな?www





で、ここ最近、ずっとうちのバランスを保ってくれているのがこれww





















やばい・・・・(≧▽≦)
かっこえぇぇーー!!





で・・・・もれなくうちの娘二人もはまりww




taro&jiro見せてぇ~えへとねだる華。



そして、華は、目をハートにしながら


『こんなにかっこいい人たちがおったなんて・・』

と恋する乙女の目ww




しまいには、ギター持ち出して
弾く真似をしながら


『タラリラリラリッタラリラ・・♪』と歌い始め・・・






蒼は、ウォークマンに入れて!と催促ww





あぁ・・・広島でも、路上ライヴしてくれないかなぁ~(≧▽≦)


そしたら、絶対 蒼&華連れていくのになぁ~ハート








**********************************







バランス・・





春夏秋冬を想う時



自然って、バランスが取れてるよな・・て
思う事がある





夏の暑い季節

辺りは寒色系で覆われる



海の青・・・空の青・・・・木々の緑





寒さを感じ始める秋には



山が暖かい色で包まれはじめ





冬には、一切の色を取り除き無にかえる。





そして、生命が息づく春になると

再び一斉に、植物たちが色とりどりの命の光を放ち始め
辺りは、華やかな世界に包まれる。







もちろん、四季があるから
そう感じるだけなのだろうけど・・





それでも、自然ってバランスがとれてると思う。







それを壊さぬよう、人もまた・・



自然の一部なのだということを
忘れず、共存していけたらいいのにね山




















何だか、6月は、土日がすべて予定で埋まり
てんやわんやの日々を過ごしていると
いつの間にか、7月突入!!してるし!!



一日一日を大切に過ごそうと思いながら、
わたわたと、過ぎる日々・・・



大切な物をちゃんと、見逃したりしてないのだろうか・・と
思う日々。





6月は、蒼の記録会から始まり、


その後、華の捻挫・・・ギプス生活スタートシーネ


そんな中、蒼の中学校初の運動会があり、
蒼は、走る系の種目にばかり出場ww


・・・応援ばかりで、写真を撮ってないという・・失態ww




そして、運動会の予備日で行われた
中学校の家庭科の課題で、


蒼さん、一人で
お弁当作り




卵焼きの味付けを間違えたようですが・・・ww
まぁ、見た目は何とか、上手にできました♪




そして、小学校の毎年の行事
『キャンドルナイト!!』


なるさんは、このイベントが
1~2位を争うくらい好きらしいです








ただ・・・今年は、おとんが
怖い話をして、なるさん、号泣 (T_T) で終わる・・・というww



本日も、もう一回あるらしいので、
今回は、楽しく終りたいものだわww





そして、6月最後の週末は、
やっと休みがとれたので、


蒼の友達のファミリーの田舎へ
遊びに行ってきたぁ~♪


久々に、羽をのばして、ゆっくりとした時間を
過ごすことができたよぉ~♪


昼間っから、ビールも飲んだし( *´艸`)











で、先週末は、


蒼の通信大会


せっかく、手にした切符でしたが、
残念ながら、予選で、6位


自己新記録をだしたものの、
悔しい思いをした大会となりました。


ずっと、追いかけていた友達(同学校)が

今回、好タイムをだし、決勝に進出できたという現実もあり


帰った時には、悔しさを前面に出しておりましたが、
それでも、決勝の時は、精一杯友達を応援し、


一日過ぎると、
新たな目標を掲げて、前進することを決めた蒼。



その気持ちを持ち続けることが、今の彼女には、大切な事。



目の前に現れた壁を、逃げださず
超えて欲しいと、心から願います。






そして、先日7月6日は、なるさんの
10回目の誕生日。


バタバタの中では、ありましたが、




ここに至るまでの、沢山の不安(これは、後日また改めてかきます)が
あったため、



元気で、笑顔で、家族で過ごせる幸せを
心から、感じた、誕生日になりました。






いつも、笑顔で・・・・と
想いをこめて、


今年は、蒼と二人で、ケーキの周りに
スマイルマークのクッキーをくっつけちゃいましたww







やっと、落ち着くかな・・・と思ったら
もうすぐ夏休みなのね (^▽^;)ハハ




ちなみに、7月7日の本日は、
私の母の誕生日ですケーキ


七夕生まれww



これからも、元気でいてね(*^▽^*)