もしかして セロー225 | Dropin

Dropin

林道と蕎麦と温泉と。
セローやメイトが大好き。

アンダーブラケットを交換して

ましになったのは

ブラケットが曲がっていたのではなく

一度バラして組み直したからでは?


トップブリッジを交換してもなお

右のインナーチューブトップが

キツいのはステムパイプの歪み

(パイプは強度的に歪みにくい)

ではなく、トルクを緩めに組み直し

たからさらにましになったのでは?


ということは、あとひとつ残る

ポイント


ステムパイプに入っているトップの

ベアリングレースが真っ直ぐ入って

ない?だからトルクかけて締め込む

と歪みが強くでる

その時はステアリングも不自然な

動きで乗りにくかった


これが原因なら、全ての現象は

理解できる


トップのベアリングレース

一度交換したことあるけど

下からTレン差し込んで

叩いて出した


傾いて入るほど

余裕はないはずなんだけど


ダメもとでレースもベアリングも

交換してみるか