Dropin

Dropin

林道と蕎麦と温泉と。
セローやメイトが大好き。




二座目の高丸山へ

16号をうねうねうねうねと

30分以上 東へ



登山口はこの広大な広場の裏

綺麗なトイレもある



こちらも山行時間は標準2時間半ほど



林道もあるから 気持ちはわかる


さて こちらも右回りか左回りか

時計回りに左へ

三つ尾の峠へ登るけど

YAMAPルートは入り口が

舗装林道だからバリエーションで







三つ尾の峠に到着



ここから頂上へ

だんだん急登に

勾配のきつい葛折り

景観もほとんど無く

まあまあしんどい



頂上到着 視界開ける





あの風車は大川原高原か?



下は北側ルートで

ブナ林を下る





頂上直下は勾配もキツそうだけど

その後は風の抜ける広いブナ林を

ハイキング気分で歩ける

雰囲気はこちらの方がおすすめ



千年の森 空気がいい



登りも降りもこのルートがいいな



16号で193に出て土須峠を越え

岳人の森へ

大分走ってそろそろ193かというところで

落石のため通行止め!迂回路ありで

大分下まで降りて193に



今日は蕎麦が食べたかった

美味しい



わらび餅 これはマストかな



山犬嶽から高丸山まで

旗立を経由した縦走もできる

二座だけ登るのも短時間だけど

かなりしっかり歩ける


なかなかおすすめコースかな