XT250X、温泉旅 | Dropin

Dropin

林道と蕎麦と温泉と。
セローやメイトが大好き。

視界を失いながら、

やっと下り始めた。

峠を越えた、助かった。


徐々に視界が広がるや否や、

いきなり草津の街に突入って感じ。

いやいや、草津がこんな過酷な場所

にあるとは思わなかった。



この右手が今回の宿。

景勝地の宿はコスパが悪い。

高い中途半端な宿に泊まるより

いっそ安宿を探して泊まる方が

話題に事欠かない。


冷たい雨、気温6℃、5時。

慌てて温泉街へ繰り出す。

なんたって今回の目玉なんだから。



ほうほう、これが湯畑かあ。

さすが、規模がデカい。


観光案内所で、見所は西の河原だと。

温泉街の先、歩いて10分くらい。



ほー、こりゃ他では見られない景観。

河原の地面には薄っすらと湯が流れてる。



どんどん上流へ登っていく、

スケールがデカい。



公園の上に露天風呂が設けられている。

三途の川とは真逆、温泉の川。

いいものを見せてもらった。



夕食の広間は、座卓毎にプラ板で仕切り

がしてある、まるで避難所。

コロナ明けを楽しみに来たのに

思いっきり引き戻される。


豚シャブ、その他、豪華ではない

普通の夕食をいただき、

部屋で地酒を飲みながら

今日の無事を讃え合う。


明日の予報は、、、雨。

2、3日、天気が回復するまで

居座りたい、憂鬱な気分。

明日の行程で、

また峠越えがあるからだ。