パパが好き | ADHDママは息子の発達が心配。

ADHDママは息子の発達が心配。

息子・はるた 5歳。小児リハビリ科通院中。ゆっくりびびりな男の子を心配するブログです。

(すっかり年が明けてますが、今年もよろしくお願いします!)




最近のはるた氏。

機嫌が悪いとずーーっと旦那に抱っこ要求。
しかも、立ってなきゃだめで座ろうとすると仰け反ってギャンえーん
『膝が痛い……肩が痛い……』とはるたを抱えながら旦那はぶつぶつ口説いていらっしゃる。ほんとご愁傷さまですお願い

いつからかはるたは超絶パパっ子でして。
パパがいる時は絶対パパがいい。
さすがにはるたと二人っきりで出かける時には、私にくっついてくれますが宇宙人くん


先日のお休み。
旦那が用事で一人で出かけたんです。
家にいたはずのパパがいない! とはるたは気づいたそばからギャン泣き。
玄関に行って、わーわー叫びながらドアを指さし。
『寂しいね〜、パパ行ったばっかりだから帰ってこないよアセアセ
なんて言い聞かせるけど納得するわけもなく。
(全く相手にされない私のほうが寂しかったりするのだけど…!)

玄関でわーわー泣いていましたが、しばらくすると諦めたのか寝室に移動していました。
こそっと覗いてみると、パパの布団の上でしくしく泣いてましたえーん

……なんてめちゃくちゃ可愛いの!

と、私はニヤニヤが止まらず。
なんだかとろーんとしてチュパチュパ指をしゃぶってたので、布団かけてトントンしたら寝落ち。
旦那が帰ってくるまで寝ててくれてよかった!
パパが帰ってきた後はにっこにこのはるたでしたねこクッキー


お休みの日は旦那がいないと結構つらいかも滝汗
ママ完全に空気で悲しい……と思いつつ、ひたすら抱っこ要求されてる旦那を見てるとこれでよかったとも思ったりして。