イギリス買い付け2024/6/29 | *dropさんのブログ*

*dropさんのブログ*


* dropさんが営むアンティークショップ
* 「ドロップアンティークス」のあんなこんなを
* 綴っていきます。。。

今日はフェアが無いのでショップ回り


拠点のエリアからもう少し北へ




行った事が無いエリアに行きます…と言っていましたが…


ショップに行って中に入ったら…ここ来たことあるなぁ…って思い出しました…笑




雑多な店内…こういう昔ながらのアンティークショップも最近減ってきています


もういつ来たのかさっぱり思い出せませんが(お店を始めた頃かな…)ブサイクなクマを買った記憶があります…笑




イギリスはどんな街に行っても立派な教会がありますね




次のショップは大きな工場跡の建物で小物はほぼありませんでしたが素敵な空間でした




素敵なミッドセンチュリーのお店




イギリス人もミッドセンチュリーは大好きです


ここでおやつのスコーン




生地に紅茶が入っているのかな…ほんのり紅茶の風味がしました 美味しかったです〜


三件目は何度も来ているショップ


デリバリー自転車いいですね




カリメロのキーホルダー売ってた




カリメロは60年代のイタリアのキャラクターだったと今日知りました…笑


日本のアニメかと思っていました…


ホテルに戻ってテレビをつけたら今週末やっているグラストンベリーフェスにシンディー・ローパーが出ていた


なんと71歳!




ミック・ジャガーやポール・マッカートニーもだけど、なんでこんなに元気なんだろう…


やはり日本人とは基本的な身体の造りが違うような気がします…


当たり前ですがイギリスではどこに行っても素敵なイングリッシュガーデンが見れます


特にコロナ禍以降、イギリス人もインテリアや庭への関心がより高まり、インテリアショップやガーデンセンターもとても増えています




大きな鉢で作るエントランスもいいなぁ〜




明日は初めて行くフェア!


ワクワクします!^_^