天使の天井照明。。。 | *dropさんのブログ*

*dropさんのブログ*


* dropさんが営むアンティークショップ
* 「ドロップアンティークス」のあんなこんなを
* 綴っていきます。。。

今日もありがとうございました!

 

 

今日のご紹介は、とってもスペシャルなアイテム!

 

天使の天井照明です

 

 

天使本体は珍しい金属製で、ずしりと重さがあり、金属なので石膏のものよりディテールがはっきりとしていて、天使がよりリアルに感じます。。。

 

付いているシェードは希少なヴィクトリア時代のクランベリーガラスのシェードです

 

 

フリルに施された妖艶な赤みが目を惹きますね~

 

クランベリーガラスの歴史は古くローマ時代からあるようですが、正確に製法や技法が発見されたのは19世紀半ば以降だそうです、、、

 

ちょうど勢いのあるヴィクトリア時代ですね~ということで、クランベリーガラスはヴィクトリア時代に造られたものが多いようです

 

でもクランベリーガラスはガラスを赤くするのに金を使うので、当時から高価な技法で大量生産されることはなく、現在ではとても高価で希少なアンティークとなっています

 

 

金属の本体はゴールドの塗装の劣化と金属の経年変化が一体となり、とてもアンティークらしい趣のある表情になっています

 

時が作り出す偶然の結果って素晴らしいですね。。。

 

明りを灯した時のクランベリーガラスも見応えがあります

 

 

フリルがまるで生き物のようで、より妖艶さが際立ちますね~

 

お店に居てもついつい眺めてしまいます。。。

 

 

イギリスまで行ってもなかなか出会う機会は無く、いつも密かに探しているアイテムです

 

とても希少なアイテム、とても希少な機会ですので、お探しだった方はこの機会にいかがでしょうか。。。

 

ぜひネットショップでご確認ください~

 

 

明日と明後日は定休日となります!

 

また金曜日からお待ちしております~(^-^)