フランスのウォールクロック。。。 | *dropさんのブログ*

*dropさんのブログ*


* dropさんが営むアンティークショップ
* 「ドロップアンティークス」のあんなこんなを
* 綴っていきます。。。

今日もありがとうございました!

 

 

今日のご紹介は、フランスアンティークのウォールクロックです

 

アンティークの魅力がいっぱいですね~

 

 

とても素敵な佇まいですね~

 

インテリアやディスプレイとしても映える時計です。。。

 

 

ムーブメントはオリジナルの機械式のままですので、コチコチと響く趣ある音や雰囲気も楽しめます

 

クォーツムーブメントに交換しようかどうか悩んだのですが、、、オリジナルの機械式ムーブメントがあまりに絶好調に動くので、これはこのままにしようと思いました

 

機械式時計を扱ったことが無い方にも、初めての機械式時計としてお勧めできます

 

 

とてもシンプルなムーブメントです

 

こんな小さなムーブメントで元気よく動いていると思うと愛着も湧きますよ。。。

 

ぜひネットショップでご確認ください~

 

 

明日もお待ちしております~(^-^)