イギリス買い付け七日目 | *dropさんのブログ*

*dropさんのブログ*


* dropさんが営むアンティークショップ
* 「ドロップアンティークス」のあんなこんなを
* 綴っていきます。。。

今日も朝からフェアへ言って来ました。

今回日程を短くしたのは、経費削減という現実的な理由もありますが、メインの大きなフェアの他に中規模のフェアが毎日続けてあったからです。

短くても中身が濃いスケジュールは理想といえば理想なのですが、やってみると息つく暇がないので、思ったよりハードでした…笑( ´∀`)

でもあと実質二日しかありません。

まだ少し物足りない気がしますので、あと二日必死に頑張ろうと思います。

なんてことを思っていたら…出た!

アーコールの子供イス!

しかも一番小さなホワイトドット!

そんなものが四脚も!

{9F112040-DE2A-410D-85EF-79F92BA4B674}


正直、次があるかなんて本当に分からないアイテムのうちの一つです。

このシリーズは当時一般に販売していたのではなく、公共の施設で使うために生産されていたものなので、このイスも保育園などで使われていたのだと思います。

このイスは大人用の大きなサイズから幼児用まで5種類のサイズがあり、大きなサイズから「グリーン」「ブルー」「レッド」「イエロー」「ホワイト」と色分けがされています。

小さくて見た目にもとても可愛いのですが、やんちゃな子供の扱いにも耐えるくらいしっかりとした造りです。

早くお披露目をしたいところですが、船便なのでいつ届くのやら…笑(*´Д`*)


イギリスに来るたびに不思議だな〜、と思うことがあります。

それは、どの季節でも服装がバラバラなこと…。

今朝は意外と涼しく、日本人の自分は長袖Tシャツにユニクロのライトダウンを羽織ってちょうどいいくらいでしたが、イギリス人はバラバラです…笑( ´∀`)

{B81BDE25-3800-4E99-B7E8-5EFF599D2B9B}

真冬でもいいくらいの人もいればTシャツ短パンも普通にいます…笑

同じ国民なのになぜこんなにバラバラなのか…笑


オマケネコ写真…( ´∀`)

{D5ED77C5-65F5-4FEE-A768-1EDA4399C429}

{E283D6D6-856C-4F2E-875A-D934470721AB}


明日はずっと行ってみたかったのですが、なかなかタイミングが合わず、今回初めて行くフェアです。

いいもの見つけられるように頑張ってきます〜…( ´∀`)