おこもりデイ。 | ♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

 一人暮らしを始めてからお料理大好きに。
 一口コンロとフライパンひとつで作る簡単ごはんを中心に、
 日常をゆる〜く綴っています。
 アラフォーの適当ひとりごはん。

 

今日は朝から具合が悪くおこもりデイ。

洗濯だけ済ませるとあとはゴロゴロして怠惰な日々を送っていました。

本当はユニクロに取り置きしている洋服を取りに行きたかったのですが余力無し。

ゴロゴロしていたらあっという間に晩ごはん。

いつもと変わりませんが炒めるだけの手抜きごはん。

今日は豚ヒレ肉を使ったメニュー。

 

●豚ヒレのケチャップ炒め

 

 
みじん切りしたにんにくを炒めて次は玉ねぎを投入。
塩コショウ、ケチャップ、酒、砂糖で味を整えました。

付け合わせのズッキーニとじゃがいもはトリュフ塩を振りかけて。

豚ヒレ肉は糖質の代謝を促進してくれたり、脂肪燃焼効果もあります。

ダイエットに向いているお肉でヘルシーで高たんぱく質、糖質がほぼゼロ!

あ、“意識高い系オイルギー”で炒めたのでほんのりバター風味に仕上がりました。

にんにくと組み合わせると疲労回復効果もあるのでウォーキングで疲れた体にはもってこいです。

と言っても今日は歩いていませんがあせる

★覚書★

にんにく…1/2片

ケチャップ…大さじ2

酒…大さじ1

砂糖…小さじ1/2

 

■今日の歩数

ひどい汗

手紙をポストに投函しただけです。