1日いちもろこし。 | ♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

 一人暮らしを始めてからお料理大好きに。
 一口コンロとフライパンひとつで作る簡単ごはんを中心に、
 日常をゆる〜く綴っています。
 アラフォーの適当ひとりごはん。

 
こればっかりですが暑い😵
なのでお昼はお蕎麦ととうもろこしのセットが定番になりました。
 

昔から田舎のおばさんがとうもろこしを送ってくれます。
「ひよこはキミ(とうもろこし)が好きだから沢山食べ」
と山ほど送ってくれました。
いつも元気だったおばさんもケガをしてからふさぎ込みになり畑はもちろん外出もあまりしなくなったということを母から聞き悲しくなりました。
毎月という訳ではないのですがなるべく手紙を書いたり(写真付き)電話をしたり。
電話口のおばさんの声は気持ち元気がなく…。
電話をするようになってから少しづつですが元気になってきたとおじさんに聞き、こんなことしかできなくてごめんなさいと思うことしかできません。
せっかく仕事休み中なのでおばさんのところへ行くのを計画中。
とってもお世話になったから今度は恩返し。
ところでとうもろこしを“キミ”と呼ぶのは秋田の方言なのでしょうか?
それとも東北地方での呼び方なのでしょうか?