食卓に緑が欲しい時に。 | ♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

 一人暮らしを始めてからお料理大好きに。
 一口コンロとフライパンひとつで作る簡単ごはんを中心に、
 日常をゆる〜く綴っています。
 アラフォーの適当ひとりごはん。

 
ともさかりえさんと石田ゆり子さんのインスタはよく見ています。
オシャレでキレイな2人を見るだけで心癒されます😌
このお2人に共通しているのがお料理がお上手なところ。
そして、シンプルだけどめちゃウマなお料理が掲載されています。
で、今回はともさかりえさんのピーマンの炒め物。

 
サラダ油でピーマンを炒めてお皿に盛る。
あとはお醤油をさっとかけ、かつお節を盛りつける。
たったこれだけ!
緑が映えますね。
緑が足りない時に重宝したい一品です。
感想ですが美味しい!
これ以上の賛美の言葉はでません!!
ごはんにもおつまみにもピッタリ。
白ごはんとお酒が進みます。
 
石田ゆり子さんのお料理でリピしているのは、柿と生ハムのサラダ。
柿の時期になるとほぼ毎週作っていた時期が。
舌の肥えた芸能人だから美味しいお料理も作れるんですね。
 
そしてわたしの緑の緑のおかずはコチラ。

 
きゅうりのからし醤油漬け。
きゅうりをななめ切りしてビニール袋に
きゅうり、しょう油、和からしを入れても見込むだけ。
半日~1日ほどでできあがります。
次は赤とか黄色で簡単おかずを考えてみようかな?