プチ断食3日目。 | ♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

 一人暮らしを始めてからお料理大好きに。
 一口コンロとフライパンひとつで作る簡単ごはんを中心に、
 日常をゆる〜く綴っています。
 アラフォーの適当ひとりごはん。


たった3日ですがあまりお腹が空かなくなりました。
今日の小腹はアマノフーズのナスのお味噌。
インスタントお味噌汁の中で美味しさは群を抜いています。
特に“なす”がお気に入りキラキラ
 
{55D56288-9E94-46AA-8485-E4090DC04939}

日曜日に母からもらったパクチー。
葉物なのでそろそろ食べないと。
 
{BF42B008-4DB3-4BCB-A8D6-54CBD0D6019C}

しかし、断食中で料理ができないのでソースにしました。
 
{01E8008E-52C6-4C8B-8B0C-B30675D32CED}

これならしばらく保存できます。
ベタですがパスタやスープにしようかな。
楽しみ~爆  笑

改良点はまだまだありますがメモ程度に。

(材料)
パクチー…50g
ピーナツ…30g
にんにく…3片
オリーブオイル…100ml
牛乳…小さじ2
粉チーズ…小さじ3
塩…小さじ1/4
黒コショウ…適量

(作り方)
1.パクチー、ピーナツ、にんにくを粗く切る。
2.材料全部をフードプロセッサーで撹拌する。
3.瓶に入れてオリーブオイル(分量外)でふたをする。

味見をしたらちょっとカドがあったので牛乳を少し入れてみました。
正解。
でもふたをしたオイルの分量があるから味がボケちゃうかも。
 
今日の歩数。
 
{EBB6B0B7-BBE4-49C5-8EF5-E53731810B23}

14774歩。
目標超え!