魔法の質問ライブご招待♪行って来ました! | 福岡の幸運を呼ぶ♪ハンドメイドアクセサリー☆制作の日々・・・

福岡の幸運を呼ぶ♪ハンドメイドアクセサリー☆制作の日々・・・

DROP  ~ Natural Stone Jewelry ~

天然石・淡水パール・スワロフスキーなどを使い、大人かわいいアクセサリーを制作・販売しています。幸福を呼ぶ♪オリジナルのハンドメイドジュエリーです☆

魔法の質問ライブ 行って来ました音譜

きゃろさん香澄ちゃん 参加していましたにひひ


ミラクルハッピーフェスタに来てくれた方も

参加されてまして、知ってる人だらけでしたにひひ


福岡狭いですねあせる


で、いよいよはじまり音譜


1部のテーマが「環境を整える」


自分がやる気を出しても自分がリラックスしても、

周りの環境がそうではなかったら気持ちも変わらない。

まずは、その環境を作ること。

場所も人も、雰囲気も。

環境があなたを大きく変える。


と言う事で、

魔法の質問マンダラチャートと言うのを頂きまして、

それに書かれている8個の質問に答えて行きます。

そして、みんなで、意見をシェア。

コーチングみたいな感じで、いろんな質問に答えて行く事で、

たくさんの気付きを促すという事みたいです。


<これをやって気付いたこと>


*私の中では、心地良い場所と力を発揮できる場所が

  一緒だということ。

 (プレッシャーがかかる環境の方が力を発揮できる

  って人もいたんです!人それぞれ違いますね)


*自分にとって心地の良い場所・人・物・音楽・香り・

  色などに囲まれて生活すると、極楽に到達すると

  いうこと。

(楽を選択し続ければ、極楽に到達するby斉藤一人)


*心地の良い場所・人・物・音楽・香り・色などに

  囲まれた生活&仕事が理想だけれど、今の

  自分は、これがほぼ、叶っていること。


だって、大好きなお花と大好きな人達に囲まれて、

大好きな天然石アクセサリー作りをしてますし、

お客様もほんといい方ばかりだし、友達や仲間にも

恵まれているし。


昔は、考え方の合わない人とも付き合わないと

いけないとか、思い込んでたし、自分のいる環境を

選べないと思っていたけれど、選べるんですねー音譜


好きなことをたくさん追いかけるうちに、気付けば、

たくさんの好きな事で囲まれていましたビックリマーク


これからも、もっともっと好きな事で周りの環境を

整えていくぞーアップ



続きまして第2部・・・


2部のテーマが「お金を愛する」


お金があったらあれもできる、これもできる。

しかし、お金は目的ではなく、手段でしかない。

お金の先にどんなことがあるか考えてみよう。

そしてお金で手に入らないものの方がたくさんある。

お金を手に入れたその先をイメージして行動してみよう。


<これをやって気付いたこと>


*もし、この世にお金がなかったならば・・・と考える事で、

  生活すると言う事がすごくシンプルに見えました。


*お金は、単なる物なのに、みんないろんな観念や思い込みが

 刷り込まれているんだなと思いました。


*お金があってもなくても大切な物は、変わらないんだなー

 と気付きました。


*どうしたらもっと人の役に立てるか?と言う事を考えて行こう

  と思いました。


*自分を大切にすると言う事が出来て、はじめて、他の人や

  お金などを大切にすることが出来ると言う事。


いろんな事に気付けて、面白かったです音譜

ご招待頂いた峰子さん、本当にありがとうございました!