エコを楽しむ♪ | 福岡の幸運を呼ぶ♪ハンドメイドアクセサリー☆制作の日々・・・

福岡の幸運を呼ぶ♪ハンドメイドアクセサリー☆制作の日々・・・

DROP  ~ Natural Stone Jewelry ~

天然石・淡水パール・スワロフスキーなどを使い、大人かわいいアクセサリーを制作・販売しています。幸福を呼ぶ♪オリジナルのハンドメイドジュエリーです☆

私は、あまり公にはしておらず口コミだけなんですが、

オーダーを受けて、いろんな方の名刺も作っております。


その中の一人である友人が、先日の、てんつくマンの

映画上映イベントに来てくれましたニコニコ


そして、

「これ買ったから、今度これで名刺作って音譜

と、これを持ってきました↓


DROP  ~ Natural Stone Jewelry ~

なんとビックリマークバナナバナナの茎で紙が作れるらしく、

その紙を使った名刺のシートですにひひ

125か国でバナナバナナは生産されていますが、収穫した後の茎は、

切り倒してしまうそうです。

倒してしまう茎の量は、なんと全世界分の紙をまかなえる程ビックリマーク


少しでも木を切らずにすんだらいいな。自然林を守っていきたい。
そんな想いから作られた、日本初のバナナペーパーの名刺だそうです。

バナナバナナの茎30%、古紙を70%使用。


てんつくマンのwebショップ パソコンでも購入出来るようです。


名前が葉子さんと言う事もあり、名刺のデザインに葉っぱを

使用しているんですが、

「紙もバナナバナナの葉っぱやんビックリマーク完璧やねーグッド!

って言って盛り上がっちゃいましたアップ

エコですねニコニコ


私も見習って、お正月に祖母に頂いたお箸をマイ箸として

使おうと思いましたニコニコ


DROP  ~ Natural Stone Jewelry ~

地球の為に、未来の為に、ちょっとでも、出来ることからドキドキ