出向先で | いまの自分、と……娘と…… -溢れんばかりのキミへの想いを-

いまの自分、と……娘と…… -溢れんばかりのキミへの想いを-

“おもうような自分”になりたくて。
そこに少しでも近づきたくて。
 
NEWS・加藤シゲアキのこと、 
Hey! Say! JUMP好きの娘のこと、
を綴ります。


毎年のことながら、今も出向してます。
去年行ってた食品を扱うところでも、紙類をまとめるところでもなくまた別のところ。
毎年行ってる人はいるんだけどね、私は違うところだったから。
今年は1日に3人行くことになったから、食品を扱うところは断ったらしい。

私にとっては初めての出向先。
覚えることがいっぱい やら、
○○さんが怖い やら、
なんか色々脅されつつ(そんなつもりはないんだろうけど)、不安とワクワクで初日を迎えましたよ。


ピッキングと、商品の整えと、梱包。は毎日あって、他に裁断とか別の作業を日替わりで。

怖いと言われていた○○さん、怖いと感じなかったけどなー。可愛らしい感じよ?……忙しくなったら豹変するのか?







話は変わるけど、2年くらい前からピントか合わなくなったなーと感じ出して。手元のスマホをいじってて、パッと数メートル先のテレビを見るとボヤける。ピントが合うまでの時間がかかる。えー、やだなぁと思いつつも、生活するにはなんの不便もなかった。

で、去年。細かい字を読むときに少し離して見てることに気付いたときの衝撃よ。え、マジか。とうとう来たか。
それでも、少し離せばちゃんと見えるし、仕事もどちらかというと力作業だからなんの支障もなくて。

気になりつつも、そこまでの不便さを感じなかったから見て見ぬ振り。それがさぁ、出向行くようになって、商品を整えるとき。見にくいったら。細かい作業だから、いくらピントが合っても離して見てるのはちょっと怖い。で、近づくとピントが合わない。

諦めて買ったよね、リーディンググラス。
かっこよく言ってみたけど、ただの老眼鏡。
眼科に行く時間がなくて、その場しのぎの100均のやつだけど。両手が使える虫めがね、って感じ。大きく見えて、なかなかいい感じ♪
時間ができたら眼科行ってちゃんとしたのを買わなきゃ。





そうそう、もう一つ増やそうかって言ってた仕事。
見つかりました。まん防が解除されたら働きます。
めっちゃ働くな、私…。